週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【競馬】京都競馬場 梅花賞(500万以下)

1/26(土)、晴れ。週末は寒波到来、降雪有りとの事。本当は、香川県観音寺市の「結城友奈は勇者である」スペシャルイベントに参加予定でしたが、来月にお金を使うので断念(何に使うかは、いずれブログで紹介)。という事で、どうやって過ごそうか迷ったら…

【競馬】WINS梅田 → WINS難波

1/20(日)。今日は、競馬の日。という事で前日の夜、グリーンチャンネルWebの番組見ながら、WIN5対象レースを予想。当てられるかもという謎の自信を持ちながら、WINS梅田へ。とりあえず、WIN5対象レースの内、手堅いもの3レース程を三連複で購入。UMACAカー…

森林の仕事ガイダンス に参加してきました。

1/19(土)、晴れ。本ブログ、元々はロードバイクのブログですが、2019年は未だ乗ってません。。。(なので、ブログタイトル変更しています)この日は、アニメイト梅田の向かいにある、梅田クリスタルホールで開催された森林の仕事ガイダンスに参加してきま…

ロードバイク + 登山 + etc ✕ カメラ

ロードバイクや登山で絶景を目の前にしたら、それを写真に収めておきたい。特にブログをしていると尚更。という事で、私は、SONYのミラーレスを使用しています。ミラーレス購入と舞鶴 砲雷撃戦よーい! 36絶景を撮りたいとはいえ、レンズ+一眼レフ本体で1.5…

【登山】布引の滝→再度公園

1/13(日)、三連休二日目。この日は、登山日という事で前回の摩耶山の道中の分岐であった再度山の方を目指す事にしました。スタートは前回と同じJR三ノ宮駅。新神戸駅まで地下鉄使うか徒歩にするか悩んで結局、徒歩にしました。少しでも運動量は増やさない…

【映画】Fate HF 第2章 と 京都競馬場

1/12(土)、三連休一日目。相変わらず、平日は三連休何処行こうと悩むものの、結局、遠出は今回も無し。流石に何もしないのは避けたいので、今回は京都競馬場へ。三連休とはいえ、土曜日開催な為か人は少なめ。(とはいえ、園田競馬とかよりは多いですがw…

温泉と2019年抱負

1/5(土)。連休もそろそろ終わり。結局、この休みは何処にも遠出せず、ブルベ等にも参加せずでした。流石に最後くらいは贅沢しようと言うことで神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部へ。といっても、泊まったのは一番安い プライベートリクライナーです。(こ…

【雑記】意識の孤独

突然ですが、以下のブログを偶に読んでいます。寝太郎ブログ東大卒という高学歴な方が小屋ぐらしをしているという点(後、何気に私と年齢が近いw)に興味があって読んでます。特に↓の文章に共感しています。ここではアパートとなっていますが、要は自宅です…

【競馬】園田競馬場

1/3(木)昨年は、ウマ娘がきっかけで競馬に久方ぶりに関心を持ち、京都競馬場や阪神競馬場に通ったりしました。同時に平日夜は、ニコ生で地方競馬を視聴していたので機会があれば、地方競馬に行ってみたいとも思っていました。という事で、せっかくの休み、…

【登山】布引の滝→摩耶山

1/2(水)。あけましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願い致します。1/1の元旦は、お蕎麦食べた後は、家で引き篭もってました。。。初日の出を見に六甲山あたりヒルクライムしようかと思っていたのですが、考える事は皆さん同じ様で六甲…