週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回 おおさかホビーフェス

↓の続きです。久しぶりの北摂ライド北摂から帰宅後、シャワーを浴びて昨日に続き、インデックス大阪へ。今回のお目当ては、↓第3回 おおさかホビーフェスインデックス大阪に到着したのは14時過ぎ。やたら女性が多いなぁって印象でしたが、併設していたCOMIC C…

モンベルクラブ フレンドフェア2018秋 大阪

「登山、キャンプ、サイクリング、アウトドア・・・自然の中の趣味は良いものです。」10/27(土)、晴れ。朝夕は寒さを感じますが、日中は過ごしやすい気候です。ロードで走りに行こうかと思ったのですが、今回は↓を行く為にインデックス大阪へ。モンベル |…

ブルベのススメ

今年、初めてブルベに参戦し200km, 300km, 400kmを完走した私の経験を残しておこうと思います。600kmはDNSしてSR(シューペル・ランドヌール)は逃してますし、毎年SRを取っておられるような熟練者な方もいるので、参考になるかどうか分かりませんが。。。前…

【競馬】京都競馬場 秋華賞 GI

「歴史が作られる瞬間に立ち会う。今日はそういう日」10/14(日)、晴れ。この週末、実は大阪→東京の600kmのブルベ参加予定でしたが、どう考えても600km走り切る自信は無かったので、あっさりとDNS。これで今年のSRは未達になりました。来年はブルベどうしよ…

ゆるキャン△ 準備編その9 秘密結社ブランケット

mont-bellオンラインショップで注文していた帽子が届いたのでmont-bell ALBi大阪駅店に引き取りに行ってきました。ちなみに注文した帽子は↓のツィートがきっかけ。モンベルのシマりん帽子 廃番かと思ったら受付再開してる そしてカタログで微妙に推してる気…

【競馬】京都競馬場 京都大賞典 GII

10/8(月)、三連休最終日。この日は、京都競馬場で開催される京都大賞典を観に京都競馬場に行く事に決めていました。競馬場に行くのは、6月の宝塚記念以来。関東から関西に引っ越してきてからは何気に初の京都競馬場です。勝尾寺ヒルクライムと宝塚記念京都…

【登山】六甲山(芦屋川駅~六甲山ルート)

「スポーツの秋。よく聞く言葉だが、実感したのはごく最近だ。」10/7(日)、三連休二日目。懸念されていた台風25号は日本海に抜けて良かった、良かったと思いきや10月なのに30℃の気温で、素直に晴れて良かったと喜べず。。。折角の三連休なので、何処か行き…