週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

第3回 おおさかホビーフェス


↓の続きです。


北摂から帰宅後、シャワーを浴びて昨日に続き、インデックス大阪へ。
今回のお目当ては、↓


インデックス大阪に到着したのは14時過ぎ。
やたら女性が多いなぁって印象でしたが、併設していたCOMIC CITY大阪の参加者みたい。

おおさかホビーフェスは入場無料。


会場入り後、最初に目がつくのが、↓の鉄道模型


出展ブース的に一番、規模が大きかったのはコトブキヤ
武装神姫、メガミデバイス、アリス・ギア・アイギスが目立ってました。
(この3作品の違いって結構、難しいねw)



唯一、まともに知っているのは武装神姫なだけでに再始動は期待したいところ。


他、タミヤバンダイのブースもありました。


バンダイ絡みで川口名人も来ていました。



その他、艦船模型。




艦これをプレイしているので、いつかは作ってみたいなぁっと思っているのですが、かなり細かい。。。

陸上自衛隊(大阪地本だね)も出展していました。


前回、あすかの見学に行けなかったのでこれは嬉しい。



ということで駆け足でブースを廻って満足。
関東に住んでいた頃は、幕張メッセとかお台場でのイベントにかなり足を運びましたが、関西に引っ越してきてからはさっぱり。
久しぶりのホビーイベントでした。

帰りは、ATCまで移動してめんたいパークへ。


ここの明太子は、美味しい割に安いのでオススメ。
冷凍保存されているので一人暮らしでもちゃんと完食できるのも良いところ。

とロードで走ってイベントに参加してと満足して帰宅。

あ、天皇賞(秋)忘れてた。。。