週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年総括

12/30(土)、晴れ。今年最後に勝尾寺に行こうかと思いましたが、年末なので、実家(だった場所)に行ってみる事にしました。見事に更地・・・実家は自営業だったのですが、廃業して借金返済のために店舗と実家を人の手に渡ったのが2015年。その後も建物自体…

本年最後にして六度目の六甲山

12/29(金)、曇り。長期連休突入。仕事始めは1/5ですが、この日は上司含めて職場の人間はほとんど年休取得。私も年休取得したので実質、1/9からとか11連休となりました(わーいわーい年明けはいきなりブルベに参戦するので、年末はまったりするかと思うも、…

ブルベ準備

ブルベ参戦にあたって装備を見直しました。■クリアバリア冬用のグローブは、どうしてもスマホ等の操作する毎にグローブを外さないため不便。バーミッツを持っているので、それでも良いのですが、あれは見た目が・・・で解決策が↓。カメラ用グローブがシャッ…

四国一周 CHALLENGE1,000Kmプロジェクト

CHALLENGE 1,000kmプロジェクト|四国一周サイクリング|疾走感、出会い、観光、食を楽しもう!にエントリー(入金済)しました!!チャレンジキットが届くのが来年1月下旬なので、このために走るのは当分先ですけどね期間が3年あるので、一周出来ると思いま…

グラベルロード(アドベンチャーロード)

12月、会社員としてはボーナス支給されてホクホクな感じです。最近、ブルベエントリーしてから考えていたのが、新車購入。とりわけ、ブログタイトルにあるグラベルロードが気になっていて、ショップ巡りをしていたりします。その中で、コレは!と思えた2ショ…

勝尾寺→五月山

12/10(日)、晴れ。ここのところ週末、晴れているし、早朝に起床してたりするのですが、どうもロードに乗る気力が起きてこない。平日、会社で晴れている空を眺めながら、週末は○○に行くぞとか考えているんですけどね。グダグダしていて出発は日の出後。先週…

ブルベ エントリー

年末年始、おそらく多くの方は、ご家族やご親戚な方、ご友人と過ごさせれるのでしょうが、実家の家業が廃業して売り払われて以降、家族ですら一同に集まる事(もしくは場所)が無いため、公私共に基本、一人な私。今年(2017年1月1日)って、どうしてたっけ…

ブルベ、始めます!

後1ヶ月で2017年終了。今年は、自転車のイベントに参加するぞーと思いながら、エントリーするも結局、DNSばかりで参加出来ず。うーん、この手のイベントは、規模が大きくなる程に宿泊の予約がとれない。。。(残っているのは高い宿かスタート地点から遠い宿…