週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年間走行距離

記録が残っているのを換算すると3153kmでした。アワイチ、ビワイチ、六甲山、しまなみ海道、とびしま海道、和歌山、香川と結構、いろいろなところに行ったなぁ。来年は、自転車のイベントに参加していきたいが、基本的にエントリーが早いからなぁ。。。

スカイツリー→横須賀基地

12/28(水)、仕事納め。この日から冬休みいやーここに来るまで長かったなぁーとか思いつつ、サクッと定時で退社。こういう時、ぼっちだと周りを気にしなくていいから楽だわー今年、関西の実家の家業がダメになって、実家が無くなり(´・ω・`)、今や人生で一番…

あるごの湯

12/25(日)、晴れ。朝、起きて全身がバキバキの状態。筋肉痛か?と思い、ロードは自粛。うーん、ロード乗るのを止めると途端に暇になるぼっち。最近、新しいサイクルシューズが欲しいなぁっと思い大阪市内のワイズロードへ。欲しいと思っていたフィジークのブ…

高松 うどんライド

12/23(金)、夕方。舞鶴から帰ってきてすぐにお出かけ準備。折角の三連休なので、どこか遠出しようと画策し、某有名ブログを見てうどんライドに挑戦する事にしました。うどんライドの参考に他の方のブログもいろいろ参照。特に参考になったのは↓2015/1/24 讃…

海上自衛隊 舞鶴基地

12/23(金)。この日は、諸々の事情で他人の手に渡ってしまった関西の実家を見に帰郷。家族はバラバラに住んでいますが、もう集まる場所は無いのでさてどうやるやら。まあ、私は親族の中でもかなり浮いていて会社だけでなく、親族内でもぼっちだったりするので…

北摂山系 最高峰 深山

12/18(日)、快晴。起床は8時半。もっと早く起きるつもりでしたが、なかなか起きられず。でも、天気は快晴だったので、これはロードバイクに乗るしかないって事ですぐに支度して出発。この時、Garmin ForeAthlete 735XTJのファームウエア更新したのですが、こ…

峠を越えても次の峠が待っている

記事タイトルは、ロードバイクではなく仕事の事ですw12/16(金)。この5ヶ月間、取り組んだ研修の最終報告会なるもので自身の取り組みを発表して終了。5ヶ月も掛かって調査してパワポ資料作り、10分で発表。10分間、質問や意見を言われてまくって終了。こんな…

月月火水木金金

今日と明日は、休出。。。さすがに辛い。こんなに晴れているのにロードに乗れないのも悲しい※追記ろんぐらいだぁす!を観てて、そういえば伊吹山ドライブウェイヒルクライムが気になりだしたが、果たしてその頃どうなってるのだろうか

カプセルホテル住まい

ロードバイクのネタが無いので、ブログはどうしようと思ったのですが、続けないと完全に放置になるのでちょっとしたネタを。かれこれ2週間以上、カプセルホテルに住んでいます。会社から近くなり、温泉・サウナに入り放題なので大変、満足なのですがこの生活…