週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【競馬】中山競馬場 GII ステイヤーズS

11/30(土)、晴れ。2019年も後1ヶ月、時間が経つのが早いw今週末は、茨城県の百里基地で航空祭があるのでそちらに行ってF-4 ファントムを見るかと思ってたりしたのですが、年末に向けてお金を使わないようにしたい、日曜日に行くと月曜日が辛いなぁって事あ…

【競馬】東京競馬場 GIII 東スポ杯2歳S

11/18(土)、みごとなまでに秋晴れ。なので登山しようと思ってみたりするのですが、どうもぼっちだと直前になるとモチベーションがダウンしてしまう。ロードバイクでも登山でも結局、一人だと絶景見ても美味しいもの食べてもそれを共有できる仲間や知人がい…

横須賀 長浦地区

11/9(土)、晴れ。先週、確認したオーストラリア海軍の掃海艇が出港するらしいとのツイッターの情報で、出港シーンが撮れないかなって事で横須賀へ。オーストラリア海軍は、長浦地区なので長浦地区の撮影スポットは↓東芝ライテックの後ろは、結構な撮影スポ…

航空自衛隊入間基地「入間航空祭」→【競馬】東京競馬場 GII アルゼンチン共和国杯

11/3(日)、三連休2日目。昨日は、ロナルド・レーガンの入港を見てきたので今日は、飛行機って事で航空祭へ。帰りに府中本町駅で下車すれば東京競馬場も行けるという考えもありました。最寄り駅の西武池袋線 稲荷山公園駅へ。流石に遠かったw到着したら、臨…

米原子力空母「ロナルド・レーガン」横須賀入港

11/2(土)、三連休初日。秋晴れの良いお天気。そして今年最後の三連休。。。紅葉シーズンだし、登山かなぁっと思っていたのですが、どうも下山時に左膝が痛くなるのが気になって躊躇。ケーブルカー・ロープウェイで下山出来る山だと楽なのでそちらにしよう…