週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるキャン△ 準備編その7

志摩 リンとなでしこ、どちらが主人公でどちらがヒロインなのか?そんな事を仕事中考えてた月曜日。遂にというか、注文した事をすっかり忘れていたブツがアマゾンから届いた!ゆるキャン△でリンちゃんが使用しているアルミ製のテーブル。未だにテントとか買…

【登山】六甲山(芦屋川駅~六甲山~有馬温泉ルート)

5/26(土)、曇り。ロードバイクは先週、メンテのためK&M CYCLE南船場店に預け中のため、この週末は、早い段階から登山をしようと決めてました。で関西圏で行ける場所でと考えて、久しぶりに六甲山を登山で頂上を目指す事にしました。登山となると初めてなの…

【雑記】 大阪に来て丸3年が経過しました。

関西出身ですが、就職にあたり上京して首都圏へ。そこから11年ぐらい住んで、転職と共に大阪へ。当初、関東に戻りたくて仕方無かったですが、北摂エリアをロードで走れたのが、何とかなったのかなぁ。未だ、大阪市内は日本人以外の方が多くて好きじゃないで…

航空母艦、加賀です。

5/19(土)、曇り後晴れ。この日は、気温も下がって涼しい、雲が覆っていて雨が降りそうで降らない何気にロングライド向きな日なのですが、この日の目的は、天保山に入港する護衛艦「かが」とマイロードバイクを一緒に撮影すると硬く誓っていたのでした。天…

オダックス近畿 BRM512川西400km 海と湖

5/12(土)、晴れ。今回は、久しぶりのブルベ参戦。前回がBRM102だったので、4ヶ月も間が空いてしまいました。実はいくつかエントリーしたのですが、天気やら直前にやる気が出なくなったり・・・(^^;まだ5月ですが、エントリー期間を考えるとブルベには参加…

【雑記】 自転車✕カメラ✕登山

↓のツィートを見つけて、壮大にワロタ。なぜSEは独身のまま年をとると自転車とカメラと山にはまり出すのか— 瀬宮新@寿司相談役-|- (@shin_semiya) 2018年4月30日私の場合は、↓な感じでしたね。1) 独身なので休日の過ごし方やお金の使い方が自由2) アニメの影…

アワイチ 5分の3? と ローソン✕艦これ コラボ店

5/5(土)、晴れ。いよいよGWも終了間近。去年だと呉に行ってたのですが、今回はオレンジフェリーの予約が出来ずに断念。まあ、5/20に大阪天保山に護衛艦「かが」の一般公開があるみたいなので、それで十分かなぁーと自分に言い聞かせてますw護衛艦「かが」…

【四国チャレンジ1000km】 No.5, 6 徳島県美馬市→香川県高松市

※続きです。5/1(火)。今日も快晴。ホテルを6時前にチェックアウト。お世話になりました~「朝日が昇る 私は旅する 新しい日に~♪」ふゆびより (TVアニメ「ゆるキャン」ED)早朝走っている時の脳内ソングは、いつもコレ。今日の私は旅人だからね。徳島市内に…