週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

【雑記】 自転車✕カメラ✕登山

↓のツィートを見つけて、壮大にワロタ。



私の場合は、↓な感じでしたね。

1) 独身なので休日の過ごし方やお金の使い方が自由
2) アニメの影響、健康のためなどの理由で自転車乗り始める。
(更に言えば、年を取ってくるとゲームなどで長時間家に引き篭もるのが辛くなってくる)
3) 絶景巡り、グルメライド、アニメの聖地巡礼などを理由に自転車を続けられる
4) 絶景や料理など撮影する機会が増え、スマホでは物足りずにカメラが欲しくなってくる
5) カメラ購入
6) 絶景を求めて走っているとヒルクライムに行き着く(基本的に高所から見渡す景色に絶景が多い)
7) 更に高みを目指して登山も始める

前提としては、1)かと思います。
自転車もカメラも登山も機材等にお金が掛かる趣味なので、どうしても自由に出来るお金が必要かと思います。
これがSEやプログラマなどIT系に限った話なのか、そうでないかは流石に確認出来ないですがw