週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】2018年総括

12/31(月)。今年はブルベ走って、装備揃えて登山初めてみたり。自己満な趣味でしたが、同時に寂しさというか虚しさを感じたように思います。8月あたりから、遠出も自重するようになってしまい、四国一周も全然、進まず。グラベルロードも買ったはいいけど…

大阪→神戸(山手幹線)

12/30(日)、年末。2018年最後のライドとして80km程走っておこうと思いつつ、とはいえ、寒波のせいで寒過ぎて風邪ひきかけているので無理して休み中、寝込むなんて事は避けたい。という事で北摂とか気温が低くなる山は止めて、市街を走る事にしました。そう…

【競馬】阪神競馬場 ホープフルS GI

12/28(金)。私は仕事の納めのこの日、年休取得して1日早い冬休み。午前中は、病院へ。午後は、阪神競馬場へ。年末ですが、人間関係が希薄なので、年賀状とか書く必要無いですからねーせいぜい、捨てるものを選別してゴミ出し、後は掃除ぐらいかなぁ。阪神…

【雑記】ロードバイクな趣味の止め方

※ご注意:特に意味のある文章ではないです。三連休3日目、梅田の某ショップでVittoriaのタイヤを購入しました。どのタイヤ選ぼうか迷ったわけですが、たかがタイヤといってもロードだと結構なお値段。次の日の25日。世間ではクリスマスなわけですがまあ、私…

【競馬】阪神競馬場 有馬記念 GI

※タイトルは私が行った競馬場、目的のレースの意味で付けています。12/23(日)、三連休2日目。今日は、有馬記念の日。なのでロードの乗るとか登山とか考えずに阪神競馬場へ。有馬記念は千葉県船橋市の中山競馬場で開催されるG1で、本当は千葉まで行って見た…

働く!農業EXPO 2018 大阪に参加してきました。

三連休1日目。朝から雨。午後から晴れるのかな?今回は、以前から予定していた↓の農業EXPOに参加する為、会場である天満橋のOMMへ。12/22(土)大阪会場 | フェア開催日程 | 新・農業人フェア PRODUCED BY RECRUIT9月に開催された関連するフェアにも参加して…

【映画】機動戦士ガンダムNT(4回目

公開されて4週目。毎週末、映画館に通ってますw映画代の1800円の決して安くは無いですが、それでも観る価値あるなーというかハマってしまっていますwNTガンダムも当初、νガンダムの試作機という設定に引っかかりがあったり、フェネクスもゲテモノガンダム…

ワークマン イージスシリーズ

気温が下がって、寒くなってきたこの頃。冬物のウェアとか毎年、何かしら買っていたりするのですが、今年は以前から気になっていたワークマンに手を出してみる事にしました。ワークマンというのは、作業服及び関連製品の専門店でオレンジの外観のホームセン…