週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

【雑記】ロードバイクな趣味の止め方

※ご注意:特に意味のある文章ではないです。



三連休3日目、梅田の某ショップでVittoriaのタイヤを購入しました。
どのタイヤ選ぼうか迷ったわけですが、たかがタイヤといってもロードだと結構なお値段。

次の日の25日。
世間ではクリスマスなわけですがまあ、私には縁もなく普通の火曜日。
日経平均が下がり、リーマンショック再来か(多分、消費税増税とセットでしょう。)と((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
仕事の方も何か厄介なだけな仕事を充てられてもうね・・・
本気で今の会社辞めないとダメかもなぁーと年末を前にして気分は下降気味。

その時、タイヤを購入した時の事を思い出しながら、
実はロードバイクの趣味ってこの先、続けていくのは難しいのでは?と気がついたわけです。

とはいえ、オルトレXR4買ったばかりなので、徐々にフェードアウトして行くのが良いかなと思うのですが、代わりの趣味が欲しいわけです。
登山は良いかもと思うのですが、そうなると移動手段として車かバイクが欲しくなって来る(登山は朝が早いし何より、駅から登山口まで遠い場合も多い)。
一方、旅行もしたいが、観光地には行って散策するようなお決まりパターンは避けたい。
ゲームとかインドアな趣味で土日潰しても精神的な回復はあまり見込めない。

結局、今の状況になったのは、
年齢重ねて、おじさんになって体重増加して、いろいろと億劫になってきた上に趣味を共有出来る仲間とか友人を作ってこなかったツケなのかもしれないですなぁーと今更ながらに思ったりします。

来年は色々と転換期にしたい。そんな事を考えた一日でした。