週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

CYCLE MODE RIDE OSAKA 2018

3/4(日)、快晴。
本日は、万博記念公園で開催のCYCLE MODE RIDE OSAKA 2018へ。
今回は試乗しないので、少し遅めに出発。



■AvanGarage
シャア専用をはじめとしたガンダムを題材としたロードバイク
シャアカラーはいわゆるシャアザクのピンクではなくサザビーとかのネオジオンなレッド系でカッコイイ。
グッズやメットもかなり良さ気でした。






COLNAGO
先日、発表されたC64がありました。
ラグすげぇー。かつてのTIMEを知っている人が期待しているのはこのモデルなんだろうなぁっと実感。



■KhodaaBloom
30周年記念らしいロックマンバイクがありました。



■3T
TIMEとデザインが似ていると話題の3T。
ちなみにフロントシングルでした。



■Chapter2
昨年11月に開催された京都サイクルフェスタでの試乗車はカンパばかりでしたが、
今回は、シマノのコンポみたいでした。
かなり人気で試乗車は、常に試乗されていてブースではほとんど見かけませんでした。



■RIDLEY
お目当ては、フレームに世界地図が描かれているFENIX SL。
ちゃんと日本も描かれていました。
チームカラーで今しか購入出来ないモデルで、これ良いなぁ。





Bianchi
とうとう、関西にもビアンキストア(メーカー直営店)?が進出して来ます。

国内初のビアンキ店舗内ストアがワイズロード京都にオープン! サイクルスポーツのニュース | サイクルスポーツ.jp

ビアンキストアはロードショップとしてかなりオススメで店員さん(サイクルヨーロッパジャパンの人)は話しやすいし、Bianchiの事はかなり詳しいです。
私は、オルトレXR2を売ってしまったのですが、ビアンキストアが関西に来るなら、またBianchi買おうかなっと思ってしまいます。



PINARELLO
ドグマはヤバイ。
2017年度?モデルのドットっぽい柄は個人的に微妙ですけどw
イエローカラーが似合うモデルってやはりドグマだよなーって気がします。







■Jamis Bicycles
グラベルロードなら、Jamisでしょう。
アメリカメーカーらしく、コスパはかなり良いですし、何より頑丈ですw




TREK
TREKグラベルロードを発表していました。
はじめて、TREKで欲しいなぁっと思いました(Jamis買っていなければ本気で検討していたと思います)



■CANYON
このチームカラーは、サイクルモードで見たモデルの中で一番カッコよかった。
ただ、このチームカラーは販売予定は無いとの事。。。





Panasonic
クロモリ、チタンロードバイク以外に、筋肉センシングウェアのデモをしていました。
Panasonicも遂にパワーメータ系に参入するのかなぁ。



■ミナト製薬
スポーツ用の麦茶らしく、味は少し塩辛い感じ。
ただ、麦茶なのでスポーツドリンクみたいに乾燥してネバっとしないのは良さ気。
夏場には良いかも。

ミナト製薬の麦茶(スポーツ用) -ミナトヘルスフーズ



Acer
ビデオカメラ付きサイコンで話題のXplova X5-Evo。
ただ、バッテリの保ちや撮影時間が短くて正直、使い物にならないと感じました。。。
アイディアが良いと思うですが、サイコンにしろカメラにしろ消費電力が高くなりそうですから、その2つを組み合わせるとどうしても中途半端な感じになってしまうのでしょうね。



■味の素
アミノバイタルを紹介してました。
ブースでは3種類を説明されてました。
また、支給品も配っていて、当然、ゲットしました。
オススメは、アミノショット。パッケージが工夫されていて、開けた時にゴミが出ないようになっています。





フェリーさんふらわあ
今年、新造船が就航するので楽しみ。




試乗しなかったのですが、バック一杯にカタログやらチラシを貰ってきましたw
一通り回って、サイクルモードと同時開催のサイクルキッチンやアウトドアフェスも冷やかして万博記念公園を離脱。


その後、109シネマズ大阪エキスポシティに移動して、「さよならの朝に約束の花をかざろう」を観賞して帰宅。
ネタバレしないで一言だけ言うと、独身のおっさんはかなりグサッと来る内容なので危険ですw(ストーリーも作画も良かったですよ、ええ)