週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

【雑記】派遣業務終了

3/19(火)、晴れ。

2019年10月から勤務していた派遣業務が本日で終了。

4月からは新しい派遣先で働く事になりました。

 

この4年半の勤務期間の多くはコロナ禍だったので一人業務が多かった。

まあ、それはそれで気が楽だったのですが、気がつけば公私共にぼっち生活。

一方で、一人でいる事に慣れすぎてしまい、ちょっとした雑談とかも身構えてしまったり、飲み会とかの人の集まりがとにかく憂鬱になって不参加ばかり。

 

まあ、そういうところからコミュニケーション能力に疑問を持たれて、派遣終了になった可能性もあり、自業自得な面も否定出来ない。。。

 

ただ、向こうから派遣終了と言いながら、同時に送別会をしましょうという感覚は正直分からない。

両者円満に終わらせる為なのでしょうが、最終出社日以降に、わざわざ送別会参加の為に会社近くまで行かないといけないこちらの身にもなってほしい。

ここらへんの感覚のズレは、自身が世の中からズレた?

 

まあ、一人でいる事が良くないし、今のままも良くないので、

リハビリがてら2時間我慢してきますかね。

コロナ禍を通して、テレワークが定着し、飲みニケーションも無くなると思ったのですが、やはり元に戻りたい勢力はあるんですねぇ。

 

散歩中に撮影した何気ない風景