週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.06.19 平日、仕事を休んで海を見に行く

6/19(月)、晴れ。 月曜日の平日、仕事がある日ですが、有休取得して海を見に行く事にしました。 特にトラブってるとか、仕事がうまくいってないとかそういうのではないのですが、(まあ、人間関係は希薄というか、会社ですら会話には極力入らずに黙々と仕…

2023.06.04【船活】横浜港を出港する潜水艦「とうりゅう」、護衛艦「あぶくま」撮影

6/4(日)、晴れ。 台風も通過して、晴れた! 今日は、海上自衛隊 横須賀基地でよこすかYYのりものフェスタが開催。 護衛艦「ひゅうが」、「むらさめ」、「やまぎり」等の一般公開がだったのですが、何も思ったか、無性にお船に乗りたくなって朝から東京湾フ…

2023.06.02【船活】横浜開港祭2023 護衛艦「あぶくま」、潜水艦「とうりゅう」一般公開

6/2(金)、大雨。 今週末は、横浜開港祭が模様されるので、有給取得したのですが、 台風の影響で大雨、強風。。。(ついでに自宅のネットが断線。。。) 折角、有休とったのにイベントはダメかと思いきや、 なんと艦艇の一般公開は実施との事。 但し、艦艇…

2023.06.02【雑記】ドコモ光が繋がらない

6/2(金)、朝。 朝、起きてPCでネットを見ていたら、いきなりネットが切断され??? 我が家では、ドコモの光回線(ドコモ光)を契約しているのですが、今までも一時的にネットが接続出来なくなる事はあったのですが、まあ、長くても5分ぐらい。 今回は、な…