週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結城友奈は勇者である 聖地巡礼(後編

11/25(土)、朝6時に出発。この日は、天気予報によると今秋最後の天候に恵まれる日だそうで。まずは、前日に巡る事が出来なかった観音寺市街の聖地巡礼へ。学校は、休日の早朝ぐらいしか撮影チャンスは無いと思います。。。■全員×有明浜有明浜も、劇中やOP…

結城友奈は勇者である 聖地巡礼(前編

11/23(木)、祝日。夕方までダラダラ過ごして、まずはメンテされたロードを受け取るため、大阪 長居の自転車ショップ「アウグーリオ」へ。その後、大阪南港のフェリーターミナルに向かいます。いや~長居からの自走だと、真っ直ぐ西進して住之江公園横を通…

結城友奈は勇者である 聖地巡礼(準備編

今秋のアニメで一番ハマっているのが、「結城友奈は勇者である」というアニメ。舞台が四国 香川県の観音寺市、丸亀市、高松市でアニメ放送中に聖地巡礼しに行きたいなぁっと。聖地巡礼する場合、小回りがきく機動力が必要なのでロードバイクは実に最適。序に…

第9回京都サイクルフェスタ

11/19(日)、晴れ。愛車は、メンテ中で走りに行けないので、どうしようと悩む週末。ここ数ヶ月は、こんなのばかりですが、この日は京都サイクルフェスタが開催日なので、こちらに参加してロード成分を補給する事にwJRで京都、京都から地下鉄で松ヶ崎まで。…

円環の理

前回のリアディレイラーハンガーが真っ二つに割れた顛末。ショップに持ち込んで診断結果は以下の様になりました。(これ以外にチェーンの伸びがあるかも)①リアエンド(リアディレイラーハンガー)症状:真っ二つに割れる、ネジも曲がる→リアディレイラーハ…

暁の六甲山

11/5(日)、快晴。三連休最終日。4日(土)は、体調回復=ボケェっとしたり昼寝したり。このまま日曜日もダラダラするのも勿体無いが、ロングライドして月曜日、ボロボロにもなぁっと考えて、久しぶりに六甲山へ。ただ、普通に登るのもなんなのでご来光を臨…