週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンス明けからの堺→北摂

10/29(土)、晴れ。アワイチ帰宅後にお願いしていたBianchi OLTRE XR2の整備が完了したとの事で長居の自転車屋さんアウグーリオへ。今回、依頼した整備内容・メンテナンス(HP,BB分解清掃、及び車体洗車、各部調整含む)・タイヤ交換 ビットリア ルビノプロ …

飛燕と平成ガメラ

これは10/22(土)の記事です。ここ最近の傾向として週末は何もかも忘れたくて自宅にすら居ないようにしていますが、この週末もそうでした。とはいえ、今月は関東に2回(当然自腹)行っていて、給料日前で余裕も無いので近場でって事でネットで検索。そうすると…

関東へ(10月2回目)

これは10/15(土)の記事です。この日、午後から新幹線で横浜へ。日曜日の午後に予定があったのですが、新大阪から往復で2万5千円以上も掛かるので前日の土曜日から横浜入りする事にしました。(今月2回目)横浜に到着したのが夕方で、そのままカプセルホテルへ…

小さいネタをいくつか

10/15(土)、快晴。この日にロードに乗らずにいつ乗るのってぐらい天候に恵まれた日。だけど、私は歯医者の予約を入れてしまい、更には平日の寝不足からの不調で断念。いい加減、北摂に走りに行かないとなぁ。。。また温泉ネタになりそうなので、ロードに関係…

箕面温泉スパーガーデン

10/10(月)、アワイチから帰宅後、そのまま温泉へw千里中央駅に行き、何も考えず、最初に来た無料送迎バスに乗って温泉行こうと決め、待つことしばし。来たのは↑のバス(写真は帰宅時に撮影)。どうやら、箕面温泉スパーガーデンの様子。まあ、良いかって乗車…

アワイチ(淡路島一周)

10/9(日)、大雨。前日はTVアニメ「ろんぐらいだぁす!」でロードに乗る気が充電されて、朝4時に起床するも、天気は大雨。。。既にコースはアワイチに決めていて、前日にロードも輪行袋に入れておき準備万端。雨が上がるのを待ち、6:50頃にようやく小雨になっ…

いよいよ TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」第1話

10/8(土)、晴れ。前日の天気予報では降水確率50%はあったので、ロードバイクには乗れないなっと思って爆睡して起きたら、雲が多いものの晴れな天気。。。最近は、こんなのばっかり。序に会社から次の研修課題が出され、休日、会社に出てきて自習という名目(…

つかしん天然温泉「湯の華廊」と塚口サンサン劇場でシン・ゴジラ

10/3(月)、雨。今日は有休取得して会社をお休みしました。晴れたら、ロードバイク乗ろうと思ってたのに台風が近づいている影響か雨。。。仕方ないので、ブログを更新。その後、またまた温泉へ。今回はこちら↓湯の華廊(ゆのかろう)/つかしん天然温泉/日帰り …

関東遠征 後編

※続きです。10/2(日)、晴れかな?ぐっすり眠れて疲れも取れました。ここ1ヶ月は、課題の事で精神的に休まる機会が少なかったのか、眠りが浅かったみたいw↑朝食は焼き魚定食(前回もこれにしたなぁ。)ということで9時ぐらいにチェックアウト。今回もお世話に…

関東遠征 前編(アニメ「ろんぐらいだぁす!」先行試写会 〜チーム・フォルトゥーナ結成式〜)

10/1(土)。1ヶ月掛かってやっと研修の課題が承認され、提出が完了。これでやっと半分。。。昇格に関係する研修のためかとにかく厳しい。自分へのご褒美を兼ねてアニメ「ろんぐらいだぁす!」先行試写会に参加するため、東京へ。新大阪から新幹線に乗車。新大…