週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

つかしん天然温泉「湯の華廊」と塚口サンサン劇場でシン・ゴジラ

10/3(月)、雨。
今日は有休取得して会社をお休みしました。
晴れたら、ロードバイク乗ろうと思ってたのに台風が近づいている影響か雨。。。

仕方ないので、ブログを更新。
その後、またまた温泉へ。

今回はこちら↓

湯の華廊(ゆのかろう)/つかしん天然温泉/日帰り 温泉 関西・兵庫・尼崎・伊丹・川西・豊中・西宮・宝塚|


阪急塚口駅から無料送迎バスが出ているのでこれを利用。
(まあ、つかしん天然温泉は駅から近いので送迎バス使わないくても良いのですがw)



この温泉、大型ショッピングセンター「つかしん」に隣接している点が珍しい。
温泉施設自体もなかなか広くて良い感じ。
この温泉、源泉を楽しめるのですが、結構、金属臭(錆びたような臭い)がします。
源泉でなければ大丈夫ですが、ダメな人にはダメな感じです。
尚、ナノ・高炭酸泉はなかなかすごかったです。
湯船は広いし、身体に付着する泡もかなり多い。
(炭酸泉に入りたい人はつかしんがオススメです。)

2時間ぐらいゆっくりして、阪急塚口駅に戻ります。


塚口サンサン劇場で「シン・ゴジラ」を鑑賞。
この映画館は古い映画館ですが、設備はなかなかです。
今回は、重低音ウーハーでの迫力ある上映です。

TOP - |塚口サンサン劇場|









この本気度というかネタの仕込みが凄いw
何、シオ・バターってwww


月曜日の17:45~。
流石のシンゴジラでも空いていて15名程しかいませんでしたw
映画も然ることながら、重低音ウーハーは身体に響いて、なかなかの迫力でした。
楽しかった~
(ちなみに、この後、20:00からの上映は混雑してました)


次回は、↑だなw
(平成ガメラなんて懐かしいなぁ)