週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2024.04.29 厳島湿生公園

4/29(月)、曇。

昨日は、気温が上がり一気に夏になってしまった。

 

GWの過ごし方

出かける気はおきなかったのですが、ネットで見ているとNikon Z 24-120mmのレンズがヨドバシやビックカメラで在庫切れ、次回の入荷が7月となっているのに気がついて、急遽、フジヤカメラで購入。

うーん、旅行に行ってないのにお金を使ってしまう。。。

Nikon Z8+240120mm F4 S

 

X(旧ツイッター)である方が「ゴールデンウィークに外出するのはしんどいけれど、家にこもっていると虚無感がつのるのも事実」とポストされていたけど、その通り。

折角の連休というのもあるのですが、何もしないとそれはそれで虚無感が出てきて、更にはストレスが溜まっていく。

3月末の連休の時もそうでしたが、折角の休みなのにこの精神状態は良くない。

男性独身者の休日なんて趣味とかスポーツに没頭しないとこんなものですかね。

 

帰りに東京丸の内Bianchiストアに寄ったのも良くなかった。

 

この3年前(21年モデル)のデザインが好きなのですが、もう購入チャンスが本当に最後。

これを買うかどうかで悩んでます(写真はインフィニートCVですが、欲しいのはオルトレXR4)。

 

厳島湿生公園

さて4月29日のGW前半最終日。

今回は船活からは離れる事にして、偶に行きたくなる厳島湿生公園へ。

最寄り駅が小田急の秦野駅なのですが、秦野駅からのバスの本数が少ないのがネックですが、良いところです。

 

Nikon Z 24-120mmのレンズ性能が知りたくて、花壇の花も撮影してみました。

流石にSライン端までしっかり解像していますし、F4とはいえボケも良い感じです。

 

夕方ぐらいまで居たかったですが、流石に明日が仕事なので適当なところで切り上げて帰宅。

 

雑感

あーロードバイクが欲しくなってきた。

私がスポーツというか運動で長続きしたのがロードバイクだけなので、体重が気になって運動しよう=ロードバイクになるんですよねぇ。。。

流石に資金的な事もあるのでカメラとロードバイクの趣味の両立は不可。

最近は、カメラで撮影する為に横須賀に行くというよりは旅行で持ってだけなので、Z8みたいな性能は正直、持て余し気味。

安いカメラに換えてその差額でロードバイク買うのもありと思っているのですが、いまの賃貸だとロードバイクの室内保管が厳しいという問題も。

さて、どうするか。