週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

関東遠征 前編(アニメ「ろんぐらいだぁす!」先行試写会 〜チーム・フォルトゥーナ結成式〜)

10/1(土)。
1ヶ月掛かってやっと研修の課題が承認され、提出が完了。
これでやっと半分。。。
昇格に関係する研修のためかとにかく厳しい。

自分へのご褒美を兼ねてアニメ「ろんぐらいだぁす!」先行試写会に参加するため、東京へ。


新大阪から新幹線に乗車。
新大阪は始発駅でもあるので、新大阪発だと自由席も余裕で座れるのが良いですね。
新幹線から北摂や京都の山を見ていると「あぁ~ロードバイク乗りたいなぁ~」っとw


新幹線で東京まで移動し、東京からは中央線で立川へ。


試写会開場より早めに着いた、折角、立川まで来たのでBianchi立川へ。
駅から徒歩10分未満の近場でなかなか良さ気。
いくつかチェレステなパーツを購入して離脱。

Bianchi Store(ビアンキ・ストア)/ABOUT US(ビアンキ・ストアとは)/ビアンキ・ストア一覧/ビアンキ立川(立川)


ろんぐらいだぁす!」先行試写会の会場は、立川シネマシティ。
Bianchi立川とは駅の反対側になるが立川シネマシティも駅から近いのであっさり到着。







会場は物販あったり、Zwift体験コーナーあったり。
結構、チーム・フォルトゥーナのサイクルジャージ着ている人がいました(私も着てくれば良かったなぁ)。

アニメ「ろんぐらいだぁす!」1話は、なかなかの出来で個人的に満足。
放送が始まる10/8が楽しみで仕方ないです。

ON AIR -TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」公式サイト-

ネタバレになるので本ブログでは内容に触れませんが、
普段、アニメを見ない方でもとりあえず1話をご覧になるのは良いじゃないでしょうかねw

自転車を「趣味」として乗り始めた頃の気持ちを思い出します。
後、アニメらしいのはカメラ視点。
昨今はアクションカムのおかげでいろいろなアングルからの動画がネットにアップされていますが、
アクションカムでも難しいアングルからの描写とかあってなかなか面白い。

後、関東の方は登場するスポットが分かると思うので、更に楽しめるかと。


ちなみに劇場版ガルパンは未だに上映してましたw
試写会後は、JRで横須賀に移動。


横須賀駅で前の職場の同僚(今は友人かな?)と再開。

ヴェルニー公園に移動して戦艦陸奥の主砲が横須賀市に移設されたのを確認。
まだ、整備中みたいでしたが、主砲はバッチリありました。
流石に大きいw

戦艦陸奥 横須賀市 主砲里帰り陸奥






ヴェルニー公園の記念碑等も写真に撮って移動。
今夜の宿のサウナトーホーに荷物を置いて、友人の案内で夜の横須賀市を散策。

相模屋 - 横須賀中央/焼鳥 [食べログ]

相模屋は、立ち食いで焼き鳥が食べられます。
どれでも1本80円で小腹が空いた時にはなかなか良さ気。
女性や学生など年齢問わず、いろいろな人が思い思いに焼き鳥を食べてました。
(立ち食いコーナー以外にもちゃんとカウンター席もあるのでがっつり飲むならカウンター席)

空母信濃 - 横須賀中央/居酒屋 [食べログ]

空母信濃は居酒屋です。
まあ、艦これとかTVアニメ「ハイスクールフリート」などのグッズやポスターがあるお店で
ミリオタやアニオタ御用達のお店です。
味も結構良いですから、オススメな店ですが、興味無い人があえて入る店では無い気もします。

で今回の本命は↓


バンプレナビ | 艦これ 酒保伊良湖

この店、土日祝は予約しないと入店が難しいお店なのですが、
ダメ元で予約無しで行ったら、運良く入店出来ました(わ~いわ~い










所々にゲームをネタにしたものが仕込まれていて楽しかった。
店員のお姉さんも皆さん、伊良湖の格好をされており、
馬鹿みたいに長い料理名などを必死で復唱されていたのが何とも印象的でしたw
ファンなら一度は訪れてみるのが良いかと思います
(この店にいるという事は同じゲームで遊んでいる、いわば同胞ばかりですしね)


楽しい一時が過ぎ、「またね~」と再会前提の別れを告げ、一人散歩。


夜のヴェルニー公園で酔いを覚ましてサウナトーホーに行き、
お風呂とサウナに入って就寝。
サウナトーホーはカプセルホテルですが、結構、快適。

※続きます