週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

勝尾寺

9/25(日)、晴れ。
なんか久しぶりにぐっすり眠れたみたいで朝起きたのは9時過ぎ。
ロードバイク乗るには遅いかなぁ、また温泉行こうかなぁとか
思いつつブログ更新したりしてましたが、
やっぱり、ロードに乗ろうって事で久しぶりに勝尾寺へ。


あーやっぱり、高いところからの景色は良いです。


流石に六甲山を登った次の日だと、精神的にかなり余裕で到着。
(尚、体力的には進展無いので、タイムはあまり縮んでいない模様)

時間も時間だったので、来た道を戻って、温泉へw
彩都付近だと彩都天然温泉すみれの湯が近いのですが、
温泉入った後もロードに乗る事を考えると少しでも自宅から近い方が良いので
源気温泉万博おゆばへ。



ロードを駐める良いところが無く、結局は↑のような感じに。
これ、実は地球ロックになっていなくて、ワイヤーロックの意味がほとんど無いw


温泉とサウナでリフレッシュ。
ここの塩サウナは暑すぎずになかなか良い感じでした。

この時季は、温泉やサウナで温まった身体を冷ますのに
適度な涼しい風が露天風呂に吹いてなかなかオススメです。

食事処で昼食か夕食か分からない食事を取って帰宅。

帰宅後はロードバイクを清掃して、シャワー浴びて完了。
温泉に入った意味があったかどうかは微妙ですが、やはり走った後の温泉は良かったです。

移動距離:33.5km
移動時間:1:49
登坂高度:386m
飲料:500ml✕1