週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

六甲山再び

9/24(土)、曇り。
午後からの降水確率が高めでしたが、
今日はロードに乗ると決めていたので、
以前、途中で挫折した六甲山に再チャレンジする事にしました。

久しぶりにロードに乗って思ったのは、身体が軽くなった感覚。
社会人なのでいろいろなしがらみやプレッシャーが常にありますが、
ロードに乗っているこの軽くなった感覚って良いですよね。


六甲山は、前回と同じく阪急逆瀬川駅から登るルートにしました。
11時くらいに阪急逆瀬川駅に到着し登頂開始。

前回、挫折した盤滝トンネル付近も通過し、
ここまで足をついたのが信号待ちの1回だけ。
お、いけるのではと思い始めたところから、辛い道のりのはじまりでした。。。


後、7kmなんて無理って事で心が折れる。。。
(ここまで来るのにも何度か休憩がてら歩いていたのですけど)
とはいえ、昨日も上司の上司にボロクソに言われて、
今日も挫折して帰ったら、そっちの方が精神的にまいってしまいそうだったので、
ここが踏ん張りどころと思って進んでいきます。


一軒茶屋付近までなんとか辿り着き、やっと六甲山を登りきったのだと実感。
時間は1:22でしたから、かなり遅いのでしょうけど、頑張ったなぁっと自画自賛



頂上まで行って記念撮影、また一軒茶屋でも記念撮影。


雲が下に見えるとか、どれだけ登ってきた実感出来ますね。
いやー苦労したかいがあった。

そういえば、サイクルジャージがなんか湿ってましたが、
この高度だとそういう事もあるんですかね。


と満足したところで下山。
覚悟はしてましたが、すごい寒い。。。
下る事を全く考えていなかったので寒い寒いと思いながら、
ブレーキ握りにしめて下ります。

帰宅後は、着替えてビーバーワールドの温泉でゆっくり。
これだなぁっと思いながら疲れを取ってました。

ここ最近、急速に病んでいくのを必死で防ごうとしてますが、
やっぱり、ロードバイクに乗って達成感を味わうのが良いですね。

移動距離:60.3km
移動時間: 3:57
登坂高度:921m
飲料:500ml✕1 350ml✕1