週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

自分は何者か

哲学的な話ではなくて、ロード的な話。
弱虫ペダルが分かりやすいですが、
登場する各キャラクターには、オールラウンダー、スプリンター、クライマーと役割もしくは特色あります。

じゃあ、自身はどのタイプだろうかと考えてみるわけです。
坂が得意とか以前に、坂は好きではないw
そもそも、ブログでは書いてないところでも足ついてますし、
たまにブログ用の写真撮らないとなぁーと自分に言い訳して写真撮りつつ坂の途中で休憩してたりw
六甲山ではママチャリに抜かれましたしね(汗

では、スピード狂、平地好きかと言われると、平地だけを走っていても面白みはなく、
例えば、ビワイチなんて最たる例で琵琶湖一周という大きな目標がありますが、
ほとんど平地だけを走っていて、距離的な達成感はあるものの走行自体はあまり楽しく無いw

また、全てを高いレベルでこなせるわけでもないが、
自分は「貧脚」なんでと、趣味まで言い訳?もしくは、自身で悲観的になる必要もないはず。

かといって、ここまで機材にお金掛けて、休日潰して走って、
ゆるポタでしたと言うの違う気がします。


と、長居前置きはこれくらいで、要するに

愛車に「ロングライダース」のステッカー貼りました!



ステッカーは同人ショップから購入。

COMIC ZIN 通信販売/商品一覧ページ

※アニメ「ろんぐらいだぁす!」の原案になったのが自転車同人誌「ロングライダース」。
ステッカーは、その同人誌のグッズ。

ロングライドの定義って正式に○○○kmとかあるのかも知れませんが、
そこは個々で「今日は、遠くまで走ったな!」と言える距離で良いかと思います。
私の場合は、1日で100km以上走ったらロングライドだったと思う事が多いですが。


ロードの醍醐味って自力で車や電車を使って移動するような距離を走れる事だと思うので、
これが一番しっくり来ました。

ってな事を上司の小言を聞き流しながら考えてましたw