週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

ノースフェイス カイルス20

4/29(土)、今日からGWですね。
本当なら、事前に計画して、ホテル予約してっとなるのですが、
今回は仕事がうまくいっていない事もあって、なかなか遠出の計画は出来ず。
今になって、連休になるので遠くいこうとネットを調べてみると、
なかなかホテル確保できず、うーん、どうしようか。
(考えるのに疲れたし、誰か誘っておくれ・・・

とはいえ、日帰りか、もしくは予約不要な24時間営業のスーパー銭湯で一夜過ごしても、
何処かには行く予定なので、機材だけ先に更新しましたw

機材といってもバックパック
以前、WINGNUT BICYCLE BACKPACK HYPER2.5に更新しました。
このバックパック、背負うのは楽なのですが、夏場でもない限り、
余裕がある通常のバックパックがやっぱり気分的に安心感がある。

ロード乗りの方ってバックパック背負う程の荷物なんて持たないで走ると思いますが、
私は、ぼっちで走りますし、いざトラブった時に輪行で帰宅出来る状態でないとちょっと不安でw
まあ、荷物が多いから未だに六甲山もまともに登れないのかも知れませんが(単なる言い訳


購入したのは、ノースフェイスのカイルス20というモデル。
(余談ですが大阪って、mont-bellの直営店の方が目につきやすい場所にある気がしますが、
個人的にはノースフェイスの方が色的に好きなブランドです。)

カイルス20 ザ・ノース・フェイス公式通販 | スポーツウェア/アウトドアウェア通販のGOLDWIN WEB STORE

このバックパック、決めてはこのイエローカラーですね。
画像よりもっと蛍光イエロー寄りで、実際は反射はしないのですが、夜間でも目立つ。
店員さんの話では、登山とかだと虫が寄ってくる程だそうですが、
他のブランド含めなかなか無いカラーで売れてるとの事(タイガースは関係ないはずw


カラー以外だと背面の通気性を良くするための構造。
ロード的にはドイターあたりが有名ですが、ノースフェイスのこのモデルは、
曲面の頂点部分が背中の中心ではなく上部にくるようになっていたりと工夫されているので、
通気性の代わりに荷物があまり入らないとか引っかかって取り出しにくいというのも解消されてます。


メットもギリギリですが、入りました。
輪行時は、メットを入れるか上着などを入れるのが良さ気です。
バックパック自体も20Lクラスとしては軽量ですし、
それでいて丈夫な作りなので良い買い物したなーっとかなり満足です。

さて、バックパックも連休も無駄にしないようにしないと。