週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

ゆるキャン△ 準備編その8 mont-bellのあれやこれ

7/8(日)にボーナスを握りしめて、mont-bell 本社ANNEX店に行ってきました。
今回、購入したものを紹介。
ゆるキャン△の為なのか、登山用の為なのかは、気にしない)

バックパック(登山用ザック)

・グラナイトパック 40L \15,200 1.17kg
・トップリッドS \2,800 170g

グラナイトバックはmont-bellの2018年春夏モデル(つまり新商品)。

日帰りや小屋泊までなら30Lなら十分、
でも、テント泊なら40Lでは足りず、グラナイトパックの更に上のアルパインバック50Lをオススメされました。
とはいえ、流石に50Lの荷物は(ヾノ・∀・`)ナイナイと思い、除外。
グラナイトパックそのものの重量は、30Lと40Lで50gしか変わらないので最終的には40Lにしました。
(少なくとも、リンちゃんのYAKINIKUセットと食材は持ち運べるはず)

■ウェア
NORTH FACE クライムベリーライトジャケットという3万以上するものを所持していたのですが、
四国へフェリーで訪れた際、下船時に車両甲板でトラックに付着していた黒い油に触れて、ガッツリ汚れてしまい廃棄。
新調したのが↓

トレントフライヤー ジャケット Men's

・トレッキングソックス

トレッキングソックスは、完全に登山用ですね。
2足ぐらい、持っていても良いかなぁっと。

・クリーナー

手入れ用ですね。
購入時にmont-bellの店員さんが丁寧に説明して頂きました。

■調理器具
調理器具は、ゆるキャン△のリンちゃんと全く同じにしようかと考えてた時期もありましたが、
とりあえず、お湯が沸かせればいいやという事でジェットボトル 。
本当は、ジェットボトル スタンダードモデル フラッシュライトというモデルが欲しかったのですが、売り切れだったので、一番安いモデルでw

・ジェットボトルZIP

・スタックイン 野箸
・チタンスプーン&フォークセット

そういえば、キャンプ用のスプーンとかフォーク持っていなかったなぁーと気がついて購入。
迷ったら、mont-bellでw

・ボトル
水を入れるボトルを買おうとして、そういえば、以前に買ったなーと思い出してmont-bellで購入せず。
家に帰って探してみたら、ありましたw


ヤマノススメじゃねーかw

ヤマノススメが登場キャラの貧富の格差が気になってハマらなかったのですけど、
何故か、このコラボ商品は買ってましたね。


■その他
これも衝動買いですが、結構、気に入っていますw

・トレッキングベル サイレント

消音機能が備わっているのと、この形がすごく良い感じ。