週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

乗鞍 注意報


あれ、三連休ダメっぽい?
長野側からは行けるみたいですが、そっちから登るのは厳しいなぁ。。。
(乗鞍以外だと四国ですが、流石に道路がどうなっているか分からないから訪れるのは厳しい)

※追記


大丈夫みたいですね!

と思いきやJR高山本線が土砂崩れで運休なんですね。
金沢から乗鞍(畳平)まではコース的に土砂災害等も無くて走れるけど、
乗鞍から下山して帰るルートは、長野側に抜けるしか今の所無いみたいですね。
(高山まで下ってもそこから帰れないですし。。。)



■乗鞍 履歴
2017年8月 乗鞍に登る(正確には畳平駐車場 2716m)
2017年9月 剣ヶ峰(3026m)
2018年7月? 剣ヶ峰山頂付近でコーヒー飲むもしくは食事する ←★今回の目標

という事で7/8(日)の午後にmont-bell 本社ANNEX店に行って色々と購入。
(流石にテントとシェラフは買ってないですが。。。いずれブログで紹介したいと思います)


今回は、ロードよりも登山を意識した装備で挑もうと思ってます、はい。