週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

ありがとうの一言

最近、ロードバイクに関係しない記事ばかりですが、
まあ、日記や記録みたいな感覚で投稿しているのでお許し下さいm(_ _)m

今日は、上司の上司からこの1年取り組んできた業務が
無駄だったんじゃないかと問い詰められてボロボロに。。。
自信を持って上手い回答を言えなかった私にそもそも落ち度があったとはいえ、
上司の上司達が多対2で社員を問い詰めるのはどうかと。
そんな場で私は頭真っ白で更に質問に対してうまく回答出来なくなったのですが、
隣りにいた上司がフォローしてくれ、打ち合わせ後もフォローしてくれてました。

こういう誰かが自分を助けてくれたり、何かしてくれた時は、
相手が誰であれ、私は「ありがとうございました」と声に出して感謝の気持ちを伝えるようにしています。

私の経験上、仕事ってどんなに困難で難しくても何故か「出来て当たり前」で、
感謝される事はとても少ないです(年に1回でもあれば良い方)。
なので、私は機会があれば感謝の気持ちを伝えるようにしています。


まあ、たまには、誰かに感謝されたいのですけどねw
さて、この週末はロードバイクの乗れるかなぁ