週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

彩都天然温泉すみれの湯

9/22(木)、秋分の日だけど雨。
なんか午前中ならロードバイクに乗れそうだけど、
いつ雨が降り出すか分からないので結局、諦めました。
まあ、未だに研修の課題は承認されず、やり直しを喰らったので
休日なのに休めないのですが。。。

ただでさえ、精神的にまいっているのに昨日は、
今までやった事が無い業務をいきなりやれと言われ、
「やり方が分からないです」と正直に言ったら、飽きられる始末。
まだこの職場来て1年ちょいで今まで全く関わりがなかったのに、
俺が悪いの?って感じですが、素直にすいませんと謝る。
あーなんかこっちが悪いのを認めたみたいで嫌な感じです、はい。

ってな感じでわずか数日で精神的に濁ってきたので、またまた温泉へ。

(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序より)

ミサト:「風呂は命の洗濯よ♪」

そうですねーミサトさん
今回は、↓

彩都天然温泉すみれの湯

大阪モノレール沿いに彩都に向かう際に近くを通るので
以前から知ってはいたのですが、実際に訪れたのは今回がはじめて。
最初はロードで行く予定でしたが、午後は雨になったので、
千里中央駅からの無料送迎バスを使う事にしました。
(余談ですが、千里中央ではビーバーワールドの無料送迎バス2本を含めて
1時間に3本のバスがあるので、待ち時間10分くらいでいずれかのバスに乗って温泉に行けます。)



この日は雨のせいなのか、道が渋滞していて定刻の15分遅れで到着。
↑↑が国道171号線からで、↑が敷地内に入って171号線とは建物を挟んで反対側(こちらが入り口)。


受付付近の床が珍しかったので写真撮ってしまいましたw
温泉は、スペース自体はビーバーワールドや源気温泉万博おゆばに比べて狭いですが、
露天風呂とかは温度が39℃と42℃と選べるので個人的にはここはアタリ。
後、漢方スチームサウナというのが、普通のサウナより低温なので無理せず汗をかけるのが良かったです。


1時間半程、お風呂とサウナで疲れを取って食事処へ。
↑は、海鮮丼とコーラ(お酒は飲まないのでコーラ一択)。
食事処もお一人様スペース的な相席前提の大きなテーブル席がありました。
こういった温泉施設は家族連れなど複数客前提なのでなかなか珍しいかったです。


帰りも無料送迎バスを使うつもりでしたが、1時間1本で時間が合わず、
大阪モノレールで帰宅。
ホームから彩都方面を眺めながら、
そういえば、随分、北摂には行ってないなぁっと。

いい加減、研修の課題が終わって、
週末には気持ちよくロードバイクに乗りたいものだわー