週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

GARMIN スポーツウォッチ 735XTJ

9/19(月)、雨。
もしかしたら、晴れるかもと期待するもやっぱり雨。
仕方ないので、課題を進めるももうやる気がゼロ。

って事で今日も温泉へ。
今日は、ビーバーワールドで岩盤浴+温泉に入ってきました。
岩盤浴ではマン喫みたいにコミックが読み放題のためか子供が多い事w
人が多すぎてリフレッシュはあまり出来なかったですが、岩盤浴は体験できました。
うーん、追加料金を支払うならサウナでも良いかなぁってのが私の感想。
(もっと空いていれば違った感想があるのかもしれませんが)

閉塞休題

これで記事を終わると昨日と同じ内容wになるので、掲題のサイコンについて。

ロード乗りだとGARMINを筆頭にサイコンを使われていると思いますが、
私は今までスマホのサイコンアプリで済ませてました。
走行中、スマホはポケットに入れているので速度や距離は分かりません。
以前、CATEYEのサイコンをハンドルに付けていた事がありますが、
数字が気になってよそ見しがちなので止めました。

ところがスマホでサイコンアプリを使うとモリモリバッテリが減っていきます(ポケモンGo並)。
しかも道中でカメラやメール、ツイッター(ぼっちなのでLINEとかはしない)を使うと
稀にサイコンアプリが強制終了したりして走行距離が測定出来ずとか。

でいろいろ考えて、↓を購入しました



GARMIN スポーツウォッチ 735XTJ
サイクル用途に特化したものではないですが、GPSあるし心拍数とかも計測出来る。
何より、2台持ちなら付け替える必要なしと良さ気な気がしたんですよね。

欠点は走行中にナビやら地図の確認が出来無さそう、バッテリの持ち大丈夫かなぁっと。
地図はスマホのGoogleMapかオフラインならMapFan入れてあるから何とかなるはず。

これで不便を感じたら、いよいよGARMINのサイコンを購入しようw