週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

源気温泉万博おゆば

9/19(日)、雨。
カレンダーでは三連休で会社としても三連休だが、
何故か私は普通の二連休。。。
土曜日は、会社で研修の課題をやって、上司のレビュー。
ダメ出しされて火曜日に再提出。

しかも研修の課題という事で土曜日は自習扱いになり、実質のタダ働き。。。
会社から昇格条件になる研修だからと昇格する気がないのに
強制で受けさせられたのに、自己学習だから勤務扱いにならないってのは納得出来ない。

ここで問題なのが直属の上司ではなく上司の上司、もしくは会社そのものがそういう体質だという事。
まあ、抵抗するつもりはないが、疑問に思う事だけは止めないでおこうと誓う。

そんな中での日曜日。
ずっと研修の課題の事を考えても煮詰まるだけで進展無いので、ロードに乗ろうと思うも生憎の雨。
最近、まともにロードに乗ってないなぁっと思いつつも雨ではどうしようもない。

仕方ないので家で課題を進めて、結局は先週と同じでまた温泉へ。
今回は、万博公園近くの↓

源気温泉万博おゆば | 万博記念公園の傍らに佇み、庭園さながらの露天エリアが人気の天然温泉。レジャー帰りに便利な、手ぶらセットがあります。


大雨で夜だから、空いているかなっと思ったら、そんな事はなく・・・
万博公園近くという立地条件か、スポーツした後な方や家族連れがとにかく多い。
お風呂は露天風呂含めて、かなり広い施設なのだが、人気の高濃度炭酸泉は、お風呂が狭い。


食事処は、席が半分程度しか埋まっていないのに、
注文したものが運ばれてくるまで20分近く待たされ、ご飯も固くて何とも残念な感じに。。。
うーん、これならビーバーワールドの方が良かったなぁ。

温泉に入っていて、上司から言われた課題の指摘事項の多くが、
上司の上司とかの目を気にして(もしくは恐れて)の指摘かと唐突に理解しました。
上司の上司だろうが会社の社長だろうが、会社の外を出ればただのオジサンなのに、
私を含めて、何を恐れているとだろうと思います。
なんか私自身含めて滑稽だなぁっと思いました。