週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

六甲山ヒルクライムとお外ごはん

2/17(土)晴れ。
三連休が海沿いだったので、今週は山へ。
一応、2ヶ月毎に六甲山を登るってのを自身に課しているのと、
ちょっとやってみたい事があったので。

コースは逆瀬川から。
いつもだと逆瀬川に向かう道中のすき家あたりで朝食を取っているのですが、
今回は、逆瀬川からのコース途中にあるファミマで補給。

のんびり登っていると、

(あ、ママチャリの人だ。)

という事で、ちょうどヒルクライム中に遭遇。
とりあえず、離れたところをこの方の後ろを登っていきます
(追い越す事はありませんでした。。。)

この方、道中、ほぼずっと立ち漕ぎで登っておられました(時速6km/hぐらい)

私めは、芦有ドライブウェイの料金所付近で一度足付き。
まあ、ロングライド用のフル装備ですし(言い訳

その後も登って山頂へ。
一軒茶屋はそのまま通過して、見晴らしの良いカーブのところへ。


↑の写真、毎回、風にあおられながら、苦労して自立させているのですが、
今回は、たまたま捨ててあったウォータータンクで支えていますw


どーん


いわゆる外ごはんってのを体験したくて、道中のファミマで調達。
お湯は、↓



このステンレスボトル、実験してみると、少なくとも6時間はアツアツな保温性。
ボトルゲージにもすっぽり入る大きさでGood。
会社とか普段使いとしてもアリだと思います。


外ごはん効果で3倍美味しい(byりんちゃん)にヒルクライムで腹ペコとくれば、
そりゃあ、ただのカレーヌードルも美味しく感じる。

でもね、、、

(カレーヌードル、)冷めるのはえぇ~


↑の写真ではそうでもないですが、この後すぐに雪が降ってきてじっとしていると寒いのなんの。
見晴らし良いっては、言い換えると風をまともに受けるのです。。。

という事で急いで食べて外ごはん終了。
ゴミは、一軒茶屋前のゴミ捨て場へ。

予定では、このまま神戸方面に下って、姫路を目指す予定でしたが、
天候が悪いため、逆瀬川を下って帰宅する事に。



そしたら、先に下っていたママチャリの人に再び遭遇。

!? え、まさか、六甲山ヒルクライムをおかわりするの?(ウソでしょ

この方、何者なんだろうか。。。