週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

関東へ(10月2回目)

これは10/15(土)の記事です。
この日、午後から新幹線で横浜へ。
日曜日の午後に予定があったのですが、
新大阪から往復で2万5千円以上も掛かるので
前日の土曜日から横浜入りする事にしました。
(今月2回目)

横浜に到着したのが夕方で、そのままカプセルホテルへ。
(少しでも安く泊まるため)

リゾートカプセル桜木町 | BBHホテルグループ公式ホームページ |TOP


桜木町駅から徒歩5分ぐらいで到着。
カプセルホテルなのに大きいなぁっと思ったら、


カプセルホテルは地下1Fですとの案内があり、
(上の階は普通のホテル+レストラン等の施設)


チェックインを済ませ、



割り当てられたカプセルへ。
そこそこ広いしデザインも良いのですが、TVはノイズが多かったり、地下のためスマホの電波も悪い、
ベッドの備え付けのコンセントもケーブルの被覆が裂けてたりと、うーんって感じ。
お風呂も、ホテルHPには大浴場と案内がありましたが、普通の銭湯でした。

まあ、関東で5000円以下で泊まれて、予約も取りやすかったとなれば合格点なのですが。



疲れていたのか、すぐに就寝。
最近、自宅だと仕事や研修の課題が頭を過ぎるのか眠りが浅いのですが、外だと熟睡出来てしまいます。
まあ、ホテルって自身で持ち込まない限り何もないですからねーw

大浴場が期待はずれだったので、朝食付きのプランを選んでいたものの、正直、期待してませんでした。
ところが、カプセルホテルの宿泊客も朝食は、14Fのレストランでのバイキングで、
これが、和食洋食種類もあり、なかなか豪華でした。

結果的にはこのカプセルホテルも悪くないなぁっとw


カプセルホテルチェックアウト後、まだ時間があったので、みなとみらいを散歩。
カヌーの大会が行われようしているのを横目で見つつ赤レンガ倉庫へ。
あーロードバイクに乗りたいなぁ



赤レンガ倉庫から横浜クルーズに乗船する事にしました。
(時間的にもちょうど良かったってのがあります)


この日は、大型客船が停泊してました。


横浜ベイ・ブリッジ。
関東に住んでいた頃に見た際は、おぉ~って感動したのですが、
流石に明石海峡大橋しまなみ海道を通ってしまうと、
この大きさでは、街中にある橋より大きい吊り橋って感じぐらいでした。
(後、何気に古い橋ですしね)





個人的な本命は、ガントリークレーン。
これが3機ずつ並んでたりする風景は、そうそう見れない気がします。


40分くらいの横浜クルーズも終わり、そのまま用事を済ませて
新幹線で新大阪へ。
帰宅したのは、20時過ぎ。
なかなか寝付けず、月曜日は眠気と上司からのプレッシャーとの戦いでした。