週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

箕面温泉スパーガーデン

10/10(月)、アワイチから帰宅後、そのまま温泉へw

千里中央駅に行き、何も考えず、
最初に来た無料送迎バスに乗って温泉行こうと決め、待つことしばし。

来たのは↑のバス(写真は帰宅時に撮影)。
どうやら、箕面温泉スパーガーデンの様子。
まあ、良いかって乗車。

ここからが長かった。。。
まさか、1時間もバスに乗る羽目になるとは思わなかった。
(15:05千里中央発→16:00到着)

やっと到着したのが↓

箕面温泉スパーガーデン | 大江戸温泉物語グループ【公式サイト】

大人1名1980円って高いなぁっと思いつつも折角ここまで来たので温泉へ。
露天風呂を期待していたのですが、どうやら宿泊客でないと大阪が一望できる天空湯屋には入れず(´・ω・`)
お風呂自体は、かなり広いのですが、日帰り客が入れる露天風呂は狭く大阪は一望出来ず。

シンゴジラとコラボしてるよー(知らなかった

ちと不満があったものの、温泉に変わりないので、アワイチの疲れもすっかり取れて満足。
前日に引き続き、ここでも海鮮丼を頂くw
(アルコールは苦手なのでコーラかメロンソーダな私)

露天風呂からは大阪を一望出来ませんでしたが、
高原プールがあるテラスから見る事が出来たので時間をずらして撮影。

箕面に住んでいる人は、こんなすごい夜景を家から見てたりするのですかねw

帰りも送迎バスで千里中央まで行き、そこから御堂筋線で帰宅しました。

おそらくですが、ここは箕面観光ホテルに泊まって温泉に入るのが一番良いのでしょうね。
天空湯屋入りたかったなぁー