週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

横浜みなとみらい 万葉倶楽部

1/7(土)、夜。
1/8は所要で横浜へ。
年末も関東に訪れたばかりなので、今回は格安でという事で高速バスを利用しました。

高速バス・夜行バス・深夜バスの予約はVIPライナー

ちなみにお値段は4800円と新幹線の半値以下。
代わりに通常の観光バスと同じ4列シートでかなり狭い上に、隣席は(当然ながら)知らない方。
リクライニングも倒し切る事が出来ないですが、まあ、この値段だと仕方ないかなぁっと。

ちなみに私は、財布的にピンチな時は、高速バスを利用します。
でも、乗り物酔いしやすい体質なんですねー
そのため、乗り物酔い防止のために↓を使っています。



これを掛けている姿は何とも微妙な感じですが、、、
夜間走行の高速バス車内は、消灯しているので人の目は気になりません。
理屈は分かりませんが、車酔いの症状が出た後に掛けても5分ぐらいで症状が緩和します。
難点は、掛けている見た目より、お値段w
でも、効果はバッチリなので車酔いしやすい方は買っておいて損しないかも。

ちなみに普通のメガネの上からも掛けられると商品説明にありますが、
私の場合はメガネの上からではあまり効果がありませんでした。


22:25に新大阪出発。


1/9(日)、午後から雨?
雨よりも気圧の変化がヤバイ。
気圧が低いと頭痛だったり体調が悪くなるんですねぇ

さて、用事は午後からなので、時間潰しと高速バスで固まった身体をほぐすために温泉へ。

[公式]横浜みなとみらい 万葉倶楽部 | 横浜MM21の日帰り温泉郷。お食事や岩盤浴、ご宿泊も。24時間営業・年中無休です。[公式]横浜みなとみらい 万葉倶楽部 | 横浜MM21の日帰り温泉郷。

みなとみらいにある24時間営業の温泉施設です。
↑の画像の観覧車の左側にある建物ですね。


入り口。
7Fのフロントで手続きを済ませ、温泉へ。
入館料やタオル代等含めてもちょっと高い値段設定ですが、
中の施設は納得出来るものがありました。

特に露天風呂からは、横浜港が一望出来るので、行ってみる価値はあるかと。
ただ、御食事処の値段は高めなので、注文は気をつけた方が良いかもw




9F屋上には足湯があり、ここからも横浜港が一望出来ます。
ただ、この季節は流石に寒い上に館内着が浴衣などの薄手なので、長居は難しいかと。
(でも夜景は綺麗だろうなぁー)

観光などでみなとみらいに来られた時は寄ってみるのも良いかと。

ここで4時間程くつろいだ後に所要を済ませ、新幹線で帰宅しました。
(あ、ワイズロード横浜とビアンキストア横浜に寄るのを忘れてたw)