週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

あるごの湯

12/25(日)、晴れ。
朝、起きて全身がバキバキの状態。
筋肉痛か?と思い、ロードは自粛。

うーん、ロード乗るのを止めると途端に暇になるぼっち。
最近、新しいサイクルシューズが欲しいなぁっと思い大阪市内のワイズロードへ。
欲しいと思っていたフィジークのブラック✕レッドは売り切れで断念。
その後、温泉へ。
今回は↓

あるごの湯|温泉・露天風呂と本格チムジルバン(大阪・三国)



阪急宝塚線三国駅で下車。
神崎川近くですぐに見えてきます。

到着後、まずは1Fの散髪屋で髪を切ります。
その後、温泉へ。
温泉施設は、散髪屋が併設されている事が多々ありますが、
ここで髪を切るとシャンプー無し(温泉入る時に髪は洗う)で済むのでその分、安く済みますw

こちらの温泉は、露天風呂の種類が多い反面、ジェットバスのようなお風呂がありません。
露天風呂は神崎川からの風が流れてきて火照った身体を冷ますには結構、良い感じでした。
また、建物や設備は新しくてそれも好印象。


温泉で疲れを癒やして食事を頂き満足。


帰りは無料送迎バスで東三国駅まで。
そこから御堂筋線で帰宅しました。


あー駐輪場にロードバイク駐められるか確認するのを忘れてたw