週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

【雑記】いつから「おっさん」になるのか

35歳も過ぎて、私はいつ「おっさん」になるのかなぁ、もうなっているのかなぁって考えてたりするのですけど、↓の記事を見つけて、なんか腑に落ちました。

茂木健一郎さんが提案。人と人とのコミュニケーションでやってはいけないこと。 - GOTCHA!

バイトとかで接客業、サービス業している学生さんとか若い方は、
悲惨だなぁって思う場面もチラホラ見かける昨今。
ロードで走っていても、チームライドみたいなのに遭遇するのですが、
チームから遅れて走っている又は、少数だけ先行しまくって走ってたりするのを見ると何だかなぁっと。
部外者には関係無いのですが、あれで全員が楽しめているのかなーと疑問に思う事があります。
まあ、坂で個人差が付くのは仕方ないですし、レースなどに向けた練習だったりするわけなので、一概には言えないのですけど、
脚力や機材に差が付きやすいロードだからこそ、走れる人が合わせないとどうにもならない気がします。

ってお前はどうなんだって事ですが、まあ、私の場合、他人に合わせるというのが出来ないと自覚しているので、ある意味進んでぼっちでいたりするわけですが。。。(汗

何はともあれ、気をつけたいと思います(ホントに。