週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

【競馬】阪神競馬場 有馬記念 GI

※タイトルは私が行った競馬場、目的のレースの意味で付けています。


12/23(日)、三連休2日目。
今日は、有馬記念の日。
なのでロードの乗るとか登山とか考えずに阪神競馬場へ。
有馬記念は千葉県船橋市中山競馬場で開催されるG1で、本当は千葉まで行って見たかったのですが、まあ、主にお財布の関係で断念(アーモンドアイが出走してたなら、意地でも行っていたかな)

妥協の産物として、同じく開催している阪神競馬場へ。


宝塚記念以来なので、久しぶりの阪神競馬場


阪神競馬場の良いところは、屋根付きのパドックでしょうか。
後、パドック本馬場の移動が楽なのと室内の座席が多い点かな。


有馬記念という事で、日曜日15時から放送している競馬番組の出演者によるトークショーがありました(ブラストワンピースを推している人はいなかったかな)


京都競馬場でもそうでしたが開催期間中は、競馬場内で出店があります。
今回は、赤身牛寿司をチョイス。


メイン開催ではないので、人が多い割に↓みたな普段だと人が多くて見られない場所もすんなり見られました。



阪神の第8Rから馬券購入(中山のレースは購入せず)するも、アタリなし(´・ω・`)
いよいよ有馬記念


私の予想は、
三連複で、レイデオ、オジュウチョウサン、キセキ、ブラストワンピース、パフォーマプロミスの5頭から。
応援馬券(単+複)でオジュウチョウサンサトノダイヤモンド、ブラストワンピース。

という事で、3着のシュヴァルグランを買ってなかったので、ブラストワンピースの単+複のみ(それでもマイナス。。。)

オジュウチョウサンは第4コーナーまではいい感じでもしや・・・と期待させる展開でした。
ブラストワンピースは唯一の3歳馬という事で買ったら競馬史に残るなーと思ってたのですが、まさか本当に勝つとは。
池添騎手の流石のレース運びでしたね。

とりあえず、外国人騎手ばかり勝っていた秋競馬だったので、一矢報いてくれてほんと、良かったw
まだまだ、馬を見る目も知識もダメダメですねー