週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

【雑記】 大阪に来て丸3年が経過しました。

関西出身ですが、就職にあたり上京して首都圏へ。
そこから11年ぐらい住んで、転職と共に大阪へ。
当初、関東に戻りたくて仕方無かったですが、北摂エリアをロードで走れたのが、何とかなったのかなぁ。
未だ、大阪市内は日本人以外の方が多くて好きじゃないですのですが・・・
この3年で実家は他人の手に渡り、家族はバラバラに暮らしているので、実のところ関西に留まる理由があまりない。
お盆や正月に帰郷するって事も無くなり、何処に帰ろうかと思う時があります。
結局、私の場合、縛っているものが無いので、何処にでも自由に行って良い状況なんですよね。

序にいえば、エンジニアって職業がどの年齢まで通用するのか怪しいのでそろそろ転職したいなぁっと思うこの頃。
昇進すると管理職になってしまってそれで給与が上がるのですが、正直、割に合わないのでお断りな方針。
我々の世代は、少なくとも70歳ぐらいまでは働かないとダメでしょうから、その歳まで働ける職につきたいですねー

とか悶々と考えてます。
首都圏に戻るつもりはもう無いですけど、大阪に居続けるというのも。。。
何かと暗いこの日本。
せめて、自然の中で暮らしたいですなぁ。