週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

ゆるキャン△ 準備編その7

志摩 リンとなでしこ、どちらが主人公でどちらがヒロインなのか?

そんな事を仕事中考えてた月曜日。
遂にというか、注文した事をすっかり忘れていたブツがアマゾンから届いた!




ゆるキャン△でリンちゃんが使用しているアルミ製のテーブル。
未だにテントとか買ってないのにねぇ。。。

ゆるキャン△熱が冷めたわけではなくて、、、一式買っても何処でソロキャンプが出来るのだろうかと、キャンプ場を探しで良さ気な場所が見つからずにズルズルと。。。
いろいろサイトを巡って、↓で紹介されているキャンプ場がなかなか良さ気かなっと。

予約不要のキャンプ場情報 - SWITCH HAIR SALON 大阪の住吉区口コミ1位美容室

やはり関西で本命は、大野山アルプスランドキャンプ場なんですかね。
ただ、あそこ、登った事ありますが、そこまで良かった印象が無いんですよね。。。

島deキャンプ: ・・SIDEWAYS・・

対抗で島キャンw
しまなみ海道のあの島々は、オレンジフェリー使えばロードでも行けますし、車が行きにくい場所ならファミリーキャンプ率は低いのかなぁっと思ってみたり。

そして、見つけたのが↓

見近島架橋公園 | 観光スポット | SHIMAP しまなみ海道観光マップ

自転車・バイク・徒歩でしか渡ることができない穴場的スポット

場所が思いっきりしまなみ海道
という事は、間違いなくこの島を通過しているはずなのですが、全く記憶にございませんwww


折角、購入したグラベルロードもローラーマシンになってしまっていたので、、、
そろそろ本来の目的で運用しないとね。


思いっきりキャンプシーズン入ってしまいますが、何とか6月の臨時収入で一式揃えたいですね。
後、自転車保険の更新が近づいているのですが、今回はauの自転車保険は止めて、mont-bellの野外活動保険にしようか検討中。