週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

【競馬】京都競馬場 秋華賞 GI

「歴史が作られる瞬間に立ち会う。今日はそういう日」


10/14(日)、晴れ。
この週末、実は大阪→東京の600kmのブルベ参加予定でしたが、どう考えても600km走り切る自信は無かったので、あっさりとDNS
これで今年のSRは未達になりました。
来年はブルベどうしようかな~っとちょっと考え中
(自分自身との戦いな面が大半とはいえ、やっぱり超長距離を一人は何かと厳しいですね。。。

という事で先週に引き続き、今週も京都競馬場へ。
お目当ては、牝馬三冠が掛かったアーモンドアイの秋華賞

京都競馬場 京都大賞典 GII


先週に引き続き、今週も京都競馬場はラーメンダービーが開催。


先週とは出店ブースが変わっています。
今回も2店舗を選んで昼食として頂きます。





基本的には、あっさり系をチョイス。
塩ラーメンが良い感じでした。
レースの方ですが、今回は秋華賞のみ馬券購入。
まずは、パドックでアーモンドアイを確認。


馬体重が+14kgと気になるものの圧倒的1番人気。
まあ、素人目には太っているようには見えず、いけそう。
今回は、牝馬三冠という夢の為の応援馬券という事で、素直にアーモンドアイを本命。
続いて武豊騎乗のカンタービレも悪くなさげ。
という事でこの2頭を絡めた3連複とアーモンドアイの単勝を購入。


レースは、最後の直線でアーモンドアイが飛び出してきてからは、強さを感じさせる走りで感動。
場内の歓声もスゴかったw
結果は、ご存知の通り、アーモンドアイが牝馬三冠達成。
歴史的瞬間に立ち会え、かつ馬券が当たってほっこり。


スクリーンに表示された↓の映像は良かった。



大変、満足して帰宅。
帰りに阪急オアシス(スーパー)に寄って焼肉セットを購入。
今日は、良い日だーー