週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

【競馬】京都競馬場 京都大賞典 GII

10/8(月)、三連休最終日。
この日は、京都競馬場で開催される京都大賞典を観に京都競馬場に行く事に決めていました。
競馬場に行くのは、6月の宝塚記念以来。
関東から関西に引っ越してきてからは何気に初の京都競馬場です。

勝尾寺ヒルクライムと宝塚記念

京都競馬場には京阪電車を利用。


この日の京都競馬場はフリーパスの日という事で入場料は無料。
天候にも恵まれ、更にはラーメンダービー開催とあって、GIレースではないにも関わらず、結構、人が多めでした(ファミリーが多かった)

関西ラーメンダービー2018



入場してすぐにラーメンダービー会場に移動。
ラーメンダービーでは最初に1枚850円のチケットを購入し、
そのチケットを各出展店舗でラーメンと交換する形式です(つまり1杯850円)。

私は、2店舗食べましたが、流石にラーメンとなると、うどんと違って何杯も食べる事はできず。。。




ラーメンが結構、美味しかった。
ラーメンでお腹一杯になったら、甘い物が食べたい、暑いという事もあってカキ氷を。。。
10月だけど、この暑さでは仕方ない。


GIIの京都大賞典は折角なので馬券を購入。
2枠のサトノダイヤモンドを本命に三連複で購入。
惜しくも外しましたが、まあ、天皇賞に期待という事で。



来週は秋華賞、その次は菊花賞京都競馬場でGIが続くので楽しみです。