週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

【競馬】京都競馬場 梅花賞(500万以下)


1/26(土)、晴れ。
週末は寒波到来、降雪有りとの事。
本当は、香川県観音寺市の「結城友奈は勇者であるスペシャルイベントに参加予定でしたが、来月にお金を使うので断念(何に使うかは、いずれブログで紹介)。
という事で、どうやって過ごそうか迷ったら、競馬です、はい。

最近というか1月からグリーンチャンネルWebで、週末開催レースの予想番組を視聴しているのですが、これが何気に馬鹿に出来ない。
ぶっちゃけ、競馬新聞買って予想するより、参考になる(但し、主要レースのみ)。

今回は、土曜日開催ですが、ブログタイトルにある京都 9R 梅花賞、中京 11R 愛知杯(G3)が目的。
前者の梅花賞は、出走がわずか5頭という少なさ、後者の愛知杯は人気薄の馬が勝つので馬券的中するとおいしいというのが理由。

後、↓の新調したレンズで競走馬を撮影するぞ!という目的もあったり。


昼過ぎに京都競馬場の到着。
フードコートで吉牛のパワー丼(肉増し大盛り)を食べていざ勝負!
この日は、武豊騎手が複数レースで勝っていて調子良さ気。



あー望遠レンズええわ~




パドック本馬場を行き来してカメラで撮影しつつ、馬券購入と何気に忙しかったですが、馬券は梅花賞、愛知杯を含む3R的中してほっこり(ありがとう、グリーンチャンネルWeb)、写真もなかなか良さ気(この望遠レンズを使いこなすには、時間掛かりそうw)

11R終了後に帰宅しようかと思ったのですが、武豊騎手が勝つのが見たくて京都 最終12Rまでいる事にしました(土曜日だしね)
パドックで天候が・・・




本馬場入場では吹雪に・・・


ちなみに天候の移り変わりは↓な感じ。
10分足らずで一面真っ白www



向正面は見えません。。。



おっ!?



と12R出走前に雪が止んで天候回復w



帰りの京阪淀駅のホームでは、また吹雪いていたので、本当に12R中だけ晴れたみたいw
競馬とは別に京都競馬場のショップで武豊騎手4000勝記念キャップ(帽子)が売っていたので購入。
競馬場やWINSに行く毎に探していたので、見つけた時は嬉しかったー

明日は、本格的に雪みたいなので、行くならWINS難波かなぁ。