週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

【映画】Fate HF 第2章 と 京都競馬場


1/12(土)、三連休一日目。
相変わらず、平日は三連休何処行こうと悩むものの、
結局、遠出は今回も無し。

流石に何もしないのは避けたいので、今回は京都競馬場へ。


三連休とはいえ、土曜日開催な為か人は少なめ。
(とはいえ、園田競馬とかよりは多いですがw)


今回は、4Rの馬券を買って1R、枠連で当たり。
今まで三連複がほとんどだったので、今回は、それ以外の形式で購入。
4000勝を到達した武豊騎手に勝って欲しかったけど、この日はダメでしたね(残念

京都競馬の12R後に梅田に移動。
お目当ては↓


この日は、上映初日で舞台挨拶等の影響もあってか、満員。
FGOの影響か、男性声優の影響なのか、エロゲ原作とは思えぬ、女性の割合の多さにびっくり。
HFの原作が結構、エロいルートなのでどう映像化するかはこの時点(観る前)では不明でしたが、完全に避けては通れないのがHF。
「その辺(エロいシーンがあるの)、分かっているのかなぁ」と横目で観ながら鑑賞。
(結果は、映画館でご確認下さい)

個人的に印象だったのは、セイバーオルタ VS バーサーカーの戦闘シーンでも、エロいシーンでもなく、大河の話を扉越しにイリヤが聞くシーンでしたね。
タイガー道場思い出して、(´;ω;`)

色々な意味でも観ておいて損はしないのでオススメです。
(視聴後に微妙な空気にならない為にもお一人、もしくは男性のみで行くのが吉)