週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

【競馬】京都競馬場 GII マイラーズカップ


4/21(日)、晴れ。
そろそろ花粉症の症状も無くなり、ここから1ヶ月ぐらいは気温的にも過ごしやすい時期。
例年なら、ロードバイクに乗りまくっているところですが、休止というか引退してしまったので、とりあえず近場をジョギング。

その後、京都競馬場へ。
今週は、GIIのマイラーズカップ
京都競馬場の本命レースは、来週の平成最後のGI 天皇賞春でしょうね)


京都競馬場に到着したのがお昼。
参戦は8Rからにしました。

京都8R 4歳上500万下 的中
競馬新聞やネットの予想、データを頼りにするのも良いですが、
競馬場に来たからにはパドックで馬を見て、自身の直感を信じたいところ。
今回は、8番 リリーモントルーを本命で馬連購入。
馬連5-8が的中。



京都9R 比良山特別 ハズレ
調子に乗って9Rも馬券購入。
パドックだと7番のネプチュナイトが良さげに見えたので本命。
1番のチャロネグロもルメールだし来そうな気がしたのですが、
馬連だとオッズが大して付かない為、除外(基本的に1R1000円までで1口あたり300円以下なのでオッズが10倍以下の組み合わせは買わない)。
馬券購入の候補に挙げていただけに後悔が・・・



京都11R マイラーズカップ 的中
インディチャンプとモズアスコットは馬体重が+10k、+15kで除外。
特にモズアスコットは、前走の香港マイルが-13kとかだったはずなので、それを戻してきたのでしょうが、なんかパドックだと無理しているような気がしたんですよねー
という事で本命はダノンプレミアムに決定。
対抗は、唯一の牝馬である武豊騎手のメイショウオワラ。
後、7番のグァンチャーレ
こいつは某掲示板でこれが本命という書込みを偶々、見たのを覚えていただけだったりw
今回も馬連で購入して的中しました。




という事で今回は、3R買って2R的中だったので、結構な戦果でした。
まあ、収支で考えるとプラマイゼロぐらいでしたが。。。

来週の天皇賞春の本命は、エタリオウで決まりかなw
(ついでに東京のスイートピーSでアイリスフィールが出てきそうなので、これも本命)