週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

【競馬】東京競馬場 GI 天皇賞秋

10/27(日)、晴れ。
昨日の塔ノ岳(を目指して挫折した)登山の影響で筋肉痛。。。
とはいえ、折角の晴れた日曜日。
やはり外出したいという事で天皇賞秋が開催される東京競馬場に行く事にしました。
とはいえ、豪華メンバーが揃った今年の天皇賞秋。
当然、混雑が予想されるので競馬場行ってもなぁ~と思いつつもやはり、アーモンドアイやサートゥルナーリア、アエロリットあったりは見ておきたい。
という事でやっぱり、東京競馬場へ。


東京競馬場の最寄り駅である府中本町駅で既に人多すぎって感じでしたが、
東京競馬場内もすごい数の人。。。
そんな中、やはり天皇賞秋に関するモノは所々にありました。


午後からの入場なので、当たり前ですが、座れるような場所は無い。
という事で東京競馬場内をブラブラ。
第4コーナーあたりは比較的、空いていましたが、レース中も放送がほとんど聞こえない。
なので、この辺に陣取っている方はラジオを聞かれていました(なるほどなぁ
↓は第7R 3歳以上1勝クラスで武豊騎乗のキタイ(9番人気)が先頭で通過しているシーン。
そのまま勝ってしまって、馬券買っていなかった事を後悔。。。



天皇賞秋を写真に収めるならここで良いかもと思いつつも、パドックやゴールシーンが見たいという事で移動。
ちょうど、ヘリの音が聞こえてきたので空を探したら、離陸するCH-47Jが撮れましたw



10R前でしたが、既に競馬場を埋め尽くす人、人。。。


馬券購入は10Rから。
グリーンチャンネルのKEIBAコンシェルジュを参考に予想しているのですが、10Rは見事的中。




いよいよ、天皇賞秋のパドック


アーモンドアイは落ち着いていて流石の貫禄。


他の馬もどれも良く見えたのですが、ダノンプレミアムは少し落ち着きが無い感じ。





イベントでの予想。
津田コンシェルジュは、ここでも予想してたのか。


馬券購入に手間取って、本馬場前に来た時には人の流れに流されて中途半端な位置での観戦となりました。
次のG1では気をつけたいところ(やはり第4コーナー付近に陣取っておくのが良かったか


アーモンドアイは期待以上の強さでした。
まあ、この瞬間の場に居られて良かったw


次の東京競馬場のG1はジャパンカップ
また、アーモンドアイが見られるかも。