週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

【競馬】京都競馬場 GIII 京都牝馬S, つばき賞(500万以下)

2/16(土)、晴れ。
ここ2ヶ月程は、晴れてもロードに乗ろうという選択肢がほとんど出てこなくなりました。
まあ、オーメストグランデの痛チャリ作成して満足してしまっているのかなぁっと自己分析。

今週末は、GIのフェブラリーステークスという事で、競馬な週末に決定。
また、日曜日が京都競馬場の最終日なので、節目として京都競馬場行きが確定。
お目当ては、GIII 京都牝馬S, つばき賞(500万以下)。
つばき賞は、武豊騎乗のワールドプレミアがお目当て。
京都牝馬Sは、単純に荒れて馬券的に(当たれば)おいしい感じがしたのです、はい。

また、今回もミラーレスに望遠レンズを付けて写真撮ってきました。
(今回、ブログ搭載の画は、わざとモノクロにしてみました)



パドックで騎手が騎乗した後、2周ぐらいまわって本馬場入場となるのですが、その少ないシャッターチャンスに撮ってみました。




ルモンドは、本馬場入場で比較的、近いところを通過してくれたので運良く撮影出来ました。



馬券的には、つばき賞は三連複が的中。
後は、ダメダメでした。
京都牝馬Sは、デアレガーロが来なければ、三連単が当たっていたのですが…

日曜日のフェブラリーステークスはWINS難波で観戦。
武豊騎乗のインティが強かった。
生産牧場がご夫婦二人で経営する牧場だったりと背景にはストーリーがありそうな馬ですね。

次週からは、私が好きな阪神競馬場での開催になるので楽しみ。