週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

【競馬】東京競馬場 グリーンチャンネルC, GII 毎日王冠

10/6(日)。
今日はどうしよう?と考えつつ、とりあえず、9月から始めているスポーツジムへ。
横浜・横須賀か、東京競馬場か・・・
東京競馬場のレース見るとメインレースの毎日王冠以外にも9Rでオジュウチョウサンが出走、10RがグリーンチャンネルCだったりと何気に見応えがありそう。
更にグリーンチャンネルトークイベント、出張KEIBAコンシェルジュもあるみたいなので、もう東京競馬場行くしかないな!って事で即決。
(後、増税前に購入したミラーレス一眼で競走馬を撮影したいwというのもありました)

12時前に東京競馬場に到着。
少し雨が降っていて、工エエェェ(´д`)ェェエエ工って感じ。


とりあえず、グリーンチャンネルトークイベントまで、競馬場内をぶらぶら。
なんとなく以前から思っていたのですが、左回りって違和感がw
まあ、京都も阪神も右回りの競馬場だからかな。



7R後にトークイベント開始。
津田コンシュルジュを見られたのが良かった(いつもこの方の予想を参考にしてます。
秘書の守永真彩さんはグリーンチャンネルの放送より、かなり美人な印象。




東京8Rはスルーして、9Rのパドックへ。





オジュウチョウサンは残念ながら、先行策でしたが最後の直線で失速。。。
うーん、結果が出なかったわけですが、まさか、これで引退ではないよね?
もう引退させてあげたいと思いつつも、後1戦は見たいところ。

10RのグリーンチャンネルCは残念ながら、ハズしました。
まあ、ショームが来た時点でどうしようもなかったですねw





11Rの毎日王冠
今年は、頭数も少ないですし、人気の3頭が抜け出しているので、3連単で購入。
1番人気のダノンキングリーはスタートで遅れて、終わったか・・・と思ったのですが、
最後の直線で一気に先頭へw
かなり凄かった。







という事で馬券的中(まあ、オッズが低いのでこの日の収支はマイナス。。。


東京競馬場はなかなか豪華な競馬場でした。
次は天皇賞(秋)かな?