週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

【競馬】東京競馬場 GIII 東スポ杯2歳S

11/18(土)、みごとなまでに秋晴れ。
なので登山しようと思ってみたりするのですが、
どうもぼっちだと直前になるとモチベーションがダウンしてしまう。
ロードバイクでも登山でも結局、一人だと絶景見ても美味しいもの食べてもそれを共有できる仲間や知人がいないと意味無いのかもしれない。。。ってな事を考えてしまう。

という事で、迷ったら、温泉か競馬か横須賀で艦艇見るかのいずれか。
今回は(も?)東京競馬場へ。


東京8R 秋陽JS
オジュウチョウサンで知った石神騎手が騎乗するシンキングダンサーが一番人気。
私も当然、シンキングダンサーを1着固定の3連単で馬券購入。


見事、人気に応えて勝利!




バックに薄っすらと富士山が見える中、石神騎手がサインされていたのが印象的でした。


9R, 10Rは馬券購入せずにスルーして本命の11R 東スポ杯2歳S
本馬場入場を全馬撮影してみました。









馬券は、手元にある競馬エイト(競馬新聞)の予想を信じて、コントレイルとラインベックの2頭1着固定で三連単


結果的にほぼ人気順での購入なので、オッズは大して付かないなぁって感じですね。


レースは、予想通りコントレイルが1着というか、人気順に入選でした。
とはいえ、レコード勝ちなので3歳クラシックは楽しみです。


11Rで東京競馬場を後にして、南町田グランベリーパークに寄りましたが、、、
オープンした最初の週末という事もあってすごい数の人。
お目当ては国内最大級のフロア面積らしいmont-bell。
たしかに大阪本店の6F建てよりトータルのフロア面積は広い。
特にmont-bellにはめずらしくロードバイクが充実してました(スペシャの車体まで売ってたw
折角なので、色々と購入してmont-bellの売上に貢献しておきましたw
人の数が安定してきた頃にまた行きたいところです。