週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

航空自衛隊入間基地「入間航空祭」→【競馬】東京競馬場 GII アルゼンチン共和国杯

11/3(日)、三連休2日目。
昨日は、ロナルド・レーガンの入港を見てきたので今日は、飛行機って事で航空祭へ。
帰りに府中本町駅で下車すれば東京競馬場も行けるという考えもありました。

最寄り駅の西武池袋線 稲荷山公園駅へ。
流石に遠かったw
到着したら、臨時改札が設置されており、そちらから入間基地へ(この時点ですごい人の数。。。




到着したのが10時ぐらいだったのでもう、救難隊の飛行展示が始まってました。
いろいろ歩き回りつつ、飛行展示も見つつで人が多い中、なんとか撮影出来ました。

まずは地上展示。

















C-1のエンジン部↓






流石のブルーインパルス。人気過ぎて遠くからしか見れませんでした(近づけなかった。。。
ただ、T-4については近くで撮影出来ました。
カッコいい(ジ~ン




続いて飛行展示。
入間基地に到着した時に、既に始まっていた救難隊の飛行展示。
救難隊ってどうしても2006年に放送されたTVアニメ「よみがえる空 -RESCUE WINGS-」を思い出します。



続いてT-4。









個人的には、ブルーインパルスよりロービジ塗装のT-4の方が好きだったりするので、この飛行展示が直に見れて良かった。
続いてC-1と陸自の空挺降下。









輸送機なのに、機動が変態すぎる(褒め言葉
この後、人の多さに当てられたのか、頭痛がキツかったので離脱。
ブルーインパルスは、またの機会にでも。


東京競馬場に移動。
お目当ては、アルゼンチン共和国杯に出走するオジュウチョウサン
とはいえ、まずは東京10R 錦秋S。




私の本命は、アームズレングスだったのですが、スタートで出遅れ。。。
でも2着入選なので実力はたしか。
スタートが決まっていれば勝てた気がします。



続いて11Rのアルゼンチン共和国杯





本馬場入場




レースは、オジュウチョウサンが逃げをうって先頭。




オジュウチョウサンは残念ながら失速してしまいましたが、良いレースでした。
馬券的にはアフリカンゴールドを本命にしてたのでハズしてしまいました。。。残念。
月曜日のJBCに行くかどうかですが、流石に遠いので自宅観戦かなぁ。