週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

温泉と2019年抱負

1/5(土)。
連休もそろそろ終わり。
結局、この休みは何処にも遠出せず、ブルベ等にも参加せずでした。
流石に最後くらいは贅沢しようと言うことで神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部へ。
といっても、泊まったのは一番安い プライベートリクライナーです。
(この温泉、ファミリーや彼氏彼女な方々が大半ですが、何気に男女関係なくお一人様な方もチラホラいるので過ごしやすいのです)

温泉入って美味しいもの食べて神戸の夜景と日の出をみたぐらいです。
日の出は18Fの足湯から↓


日の出直前(6:50ぐらい)


日の出(7:05ぐらい)


太陽そのものは、右手前のビルが邪魔で残念ながら見えず。



さて、2019年ですが、温泉入りながら今年の目標を考えてみました。

1) 北海道に行く
今までも北海道行ってみたいなーと思っていたのですが、行く目的がイマイチ弱かったw
2018年は競馬に興味を持った事もあって引退した競走馬の元を訪れるのは良いなぁっと。
具体的にはグラスワンダーゴールドシップがいるビッグレッドファームナリタタイシンがいるベーシカル・コーチング・スクールあたりが候補。
行きは、舞鶴から新日本海フェリー、帰りは苫小牧からさんふらわあが良いかなぁ。

2) 富士山登頂
富士山に登れるのは7月から3ヶ月しかなく、更には人気で人が多いので平日を狙いたいところです。
出来れば五合目からではなく、3776m全て自力で登ってみたいですが、富士山は未体験なのでまずは五合目からの登山から。

3) 佐世保に行く
艦これは、私の人生の中でも最長プレイ記録になるゲームです。
2期のアニメ化が決定してどうやら佐世保が登場するらしいので、今年は何とかして行きたい。
大阪→九州まではフェリーか、博多まで新幹線でその先からはロードが良いなぁと思ってみたり。

4) 四国一周
2年目になるので、今年こそ一周したいところ。

5) 仕事辞める(もしかしたら引っ越しも。。。)
今、私が勤めている会社は月の残業も10時間未満で有給消化率も高いのでかなりホワイトな会社です。
ただ、仕事はつまらないし、何より毎朝、満員電車に乗るのが苦痛です。
後、平日に休みたいのです。
年齢的に転職は難しく、転職出来たとしても年収が下がるもしくは、ブラックな会社を引き当てる可能性が高いので脱サラするしかないと思っています。
また、年収下がればロードや旅行するような趣味は止めるしかないと思いますが、それでもという考えもあります。
年齢的にもうラストチャンスだと思いますので、今年で覚悟を決めたいと思っています。


後悔しない1年を送りたいですね。