週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2023.12.23【船活】東京湾フェリー「しらはま丸」黒船仕様に乗船

12/23(土)、晴れ。

12月なので朝や夜は寒いのですが、天気は快晴。

こんな日は、撮影日和なので遠出しようかと思いましたが、懐事情により近場で。。。

という事で黒船仕様になった東京湾フェリーしらはま丸」に乗船する事にしました。

 

東京湾フェリーしらはま丸」黒船仕様

船体の色が白から黒色メインに変わったのですが、かなり印象が違いますね。

↓柱が赤いのが何気にGood!

↓昼間よりも夜の方が高級感ありますね。

 

しらはま丸」に乗船したら、買おうと思っていたのが、

黒船仕様の御船印と黒船ペルリ弁当(1500円)。

お弁当の中身は↓。

1500円するだけにかなり豪華でどれも美味しいかったです。

欠点はお弁当なので、かなり冷めているんですよね。。。

レンチンしたら、もっと美味しかったかも

 

東京湾フェリーからの風景

寒くて快晴という事は、空気が澄んでいるので、富士山もクッキリ。

↓井本商運「ながら」と富士山

伊豆諸島開発「あおがしま丸」と富士山。

東海汽船「さるびあ丸」と伊豆半島

本音は、護衛艦が撮影したかったw

最近、艦艇見てないなぁ。。。