週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2020.12.19 船活 東京湾フェリー復活

 12/19(土)、晴れ。

朝の寒さが厳しくて布団から出られない。。。

なので、朝に久里浜に行って伊豆大島行きのジェット船を撮影するというのが出来ず、どうしてもお昼あたりの到着になってしまいます。

東京湾フェリーしらはま丸」15:25便に乗船。

乗船したものの、ジェット船とはタイミング合わず。。。

久里浜経由便は、到着が早くて「しらはま丸」が出港した時には、すでに着水していました。。

という事で特に撮影するものがなく、金谷港から、夕日と東海汽船の「さるびあ丸」の撮影にチャレンジ。







「さるびあ丸」の通過が10分程遅ければ、↓の夕日が一番綺麗なところを撮影出来たのですが・・・


東京湾フェリーの両船がドック明けしていつものBダイヤになったものの、東海汽船も艦船もなかなかタイミング合わずに1日棒に振ってしまいました。

まあ、しょうがないですね。